中年コスプレシリーズ - チキチキバンバン

5月 27, 2023



チキチキバンバン、チキチキチャンチャン


飲めばテキーラ、こりゃシャーリーテンプル(全年齢感)


夢はパンドラ、ポンと開けよう(気分はシャンペン)


今夜フジヤマ、飲まねば登れぬ


飲んだら楽しめ、フィーバートゥナイ


パーリートゥナイ


ディーヴァトゥナイ




コーデ詳細

フェイスタイプ: スキットフェイス
ヘアスタイル: ゆる三つ編み
瞳: グラントアイ
まゆ: オダヤカまゆ
まつげ: スリムラインまつげ
メイクパターン: なし
ボディペイント: なし
アウターウェア: マウンテンパーカーT2/B[Ou]
ベースウェア: N-ショートデニム/2[Ba]
インナーウェア: ケイアエンヨウ/2[In]
アクセサリー1: スポーツキャップ A
アクセサリー2: くっきり二重まぶた
ロビアク(モーション): ファンサ+、腰掛ける、乾杯、ダンス13、歩く、ポーズ8、ユーイシャク、voパフォーマンス6

約1年ぶりとなった中年コスプレシリーズ。2周年に湧くセントラルシティを撮っておこうとなりました。キラキラピカピカ、NGSのアニバーサリーシティは夜が本気。旧PSO2でもライブルームが絶大な人気を誇っていたので、このアニバーサリーシティも人気なのではないでしょうか。と言っても、中の人の近辺では、建物などにフォーカスを当てて情報発信する人が少ないです。Twitterは単発で発信して流れていくだけですし、動画にしてまで取るかというと、それは面倒という。

キャラクリのモチーフは、昨年放送されたというアニメ「パリピ孔明」のヒロイン英子ちゃん。マウンテンパーカーをカラチェンすると、いい感じで彼女のパーカーっぽくなったのです。黄色はディティールで割当。Bパターンはインナーカラーと同期するのでカラチェン持ってる人にはとてもありがたいのです。NGSに頑張ってほしいので、ささやかながらプレミアを継続している中の人のインベントリにはN-カラチェンパスが潤沢に。切りそろえた前髪に三つ編みとヘアスタイルは在庫を漁りましたが、条件に一致するものはなかなかなく…。ウルク司令官のヘアスタイルを拝借しました。これも正解とはいかないのがムムム。なりきりは難しい。アニメの公式画像にはそれらしきものはなかったのですが、アクセサリーのくっきり二重まぶたを使い、奥二重っぽい目元にしました。帽子は「中年コスプレシリーズ - パーリーピーポー - 」からスポーツキャップ Aで。中の人屈指のお気に入り、チェリーボーイの宝物ですわ。ちなみに最後のSSではセントラルシティのパブリックビューイングで撮影しています。ライブ会場っぽくもあるようですが、この機能が使われることはあるのでしょうか。ナーデレフさんは、リテムがホームですし…。

今回の中年コスプレシリーズもテキストは超軽量級で。ただの酔いどれ親父の口癖みたいになってしまいました。ぶっちゃけ妄想を膨らませる時間が取れていません。以前は電車通勤中に悶々と構想を練っていたのですが、在宅勤務が始まりそういう時間が無くなりました。あと、中の人が時間ケチってアニメを全く見ていない、というのも原因。youtubeのレコメンドでOPムービーが流れて来たくらいしか…。見れば確定でハマるんでしょうけど。えぇ、勤務地の近くにJazzライブ会場があり、足蹴く通っていたことがあったので。本当によくしてもらいました。


ロナルディンがえぐい!

5月 04, 2023

 


4月上旬のアップデートからだったでしょうか、リアメイのデイリータスクでスティアリージョン以外の戦闘セクションが対象に含まれるようになりました。ローテーション自体はエアリオ、リテムの頃から実施されていますが、リージョンを跨ぐローテーションは実施期間が短いように感じます。新リージョンが発表されると3か月後くらい新リージョン固定で、ようやくリージョンを跨いだローテーションが復活する感じと言ったところです。

上級訓練教官として絶大な期待を背負っているロナルディンさん。自分で「途中で挫折するかもな」とコメントする通り、彼女のサブタスクは時間を割いてターゲットを掘り当てていかないとなかなか進行しないラインナップです。なんとかリテムは1巡目を完了させましたが、クヴァリス、スティアの訓練は進行が芳しくありません。ちゃんと段取り組んでいかないと、序で済ませることはできなかったのでした。


リアメイのデイリータスクを消化するついでにハルファ広域連破訓練の進行、さらにクヴァリス、スティアも進めていきたいところ。エネミー討伐数をこなせ、は全然問題にならないのです。PSO2はそういうの大好きですから。むしろ、広域広域連破訓練で特別手間を撮らせるのが「ペダクス・アックス」。同一リージョン内で、似たようなボーンで名前変えただけみたいなエネミーはつくづくやめてほしいものです。過去のタスクでも大変不評だった気がします。ゲームを仕掛ける側としては楽なコンテンツかもしれませんが、ゲームの面白さにつながっていないですねぇ。

そういえば、ボス討伐が求めらえるタスクでは、先日実装されたデュエルクエストのボスも対象になるのでしょうか。今までトリガーを用意しないとなかなか出会えなかったボスもいたような気がします(あぁ、エネミーがタフすぎるのでお手頃コンテンツとはいかないようですね)。

あれこれ作戦を練ってまでするロナルディンタスクの旨味はやはり、SGが供給されること。長い道のりをこなした者へのご褒美としては十分でした。

先日のNGSヘッドラインで、クリエイティブベースのために新しい貨幣体型を準備することが発表されました。ユーザに継続プレイを促すコンテンツであるリアメイやロナルディンのサブタスクにもなんらか手が入るかもしれませんね。…クリエイティブベース関連のタスクを振ってくるとすれば、クリエイティブベースに先だってハルファに顔を出してくれたアーチェさんになるのかな?ロナルディンの報酬ラインナップも、そろそろ見直しが必要かと。ver.2アップデートはクリエイティブベースが注目されますが、本幹の冒険に関しても何らかテコ入れがないと、さびしいですよねぇ。
Powered by Blogger.