Very Hard

日曜ドライバーよろしく、
休日にがっつりぷそようございますな中佐です。

平日は日中ほげほげしてるので
PSO2の進捗はもげもげなわけです。

我らが『焼肉食べ放題』の主だった面々は
既にVeryHardを堪能しているようですが、
おれはチームメンバーの協力もあって最近ようやく開放できました。

兎にも角にもクォーツドラゴンの攻略が一番のネックなわけで
要請するわけでもなくチームメンバーが手伝ってくれました。
手伝ってくれたというよりは、
おれが付いて行ったといったほうがいいですね。
浮遊大陸の家主とは道中のマルチエリアでご対面しました。

※この家主は猟師達の間では『乙』と呼ばれているそうですね。
「クォーツ」⇒「オツ」⇒「乙」だとか。
タイピング数を減らす努力の成果でしょう。



浮遊大陸は足場がよくなくて、気がつくと落っこちてますね。
現実だったら狩猟厳禁領域になっていそうです。
そんなこんなでコフィーの姉さんに報告を済ませ、
今季も無事秋刀魚漁解禁にありつくことができました。



・・Fiはlv35なので、まだHuで入れるくらいでしょうが。
あらら、lv41からってなってるねぇ。
素子集めもこなさないといけないのか。
あれ、大分不評なんじゃないの?
インベントリ埋めるだけのアイテムを90個集めるクエストなど面白くないんだけど。

とはいえ素子集めもリリーパ族のものを集めるだけまでには進めています。
まぁ来週でしょうかね、VHは・・・。


素子集めと平行してこっそり進めていたのが
Fiのスキルポイント追加クエストです。
Huのときにガッツリこなしたので勝手知ったるものだったのですが
のんびりやった分、結構時間がかかりましたね。



スキルポイントはどれに振りましょうか。
まだwikiには追加されていないようですが(2012/10/20時点)、
ブレイブスタンスの系譜で、状態異常を起こしている敵に
ボーナスをつけてアタックできるスキルが追加されていますね。
・・・これにしようかな。
打撃アップ1のスキルはランクが上がるごとに一つの伸び幅が大きくなるので
いったんこれをMAXまで上げきりたい気もしますが・・・。
lv40以降も視野に入れて算段してみましょうか。

No comments

Powered by Blogger.