ロナルディンがえぐい!

 


4月上旬のアップデートからだったでしょうか、リアメイのデイリータスクでスティアリージョン以外の戦闘セクションが対象に含まれるようになりました。ローテーション自体はエアリオ、リテムの頃から実施されていますが、リージョンを跨ぐローテーションは実施期間が短いように感じます。新リージョンが発表されると3か月後くらい新リージョン固定で、ようやくリージョンを跨いだローテーションが復活する感じと言ったところです。

上級訓練教官として絶大な期待を背負っているロナルディンさん。自分で「途中で挫折するかもな」とコメントする通り、彼女のサブタスクは時間を割いてターゲットを掘り当てていかないとなかなか進行しないラインナップです。なんとかリテムは1巡目を完了させましたが、クヴァリス、スティアの訓練は進行が芳しくありません。ちゃんと段取り組んでいかないと、序で済ませることはできなかったのでした。


リアメイのデイリータスクを消化するついでにハルファ広域連破訓練の進行、さらにクヴァリス、スティアも進めていきたいところ。エネミー討伐数をこなせ、は全然問題にならないのです。PSO2はそういうの大好きですから。むしろ、広域広域連破訓練で特別手間を撮らせるのが「ペダクス・アックス」。同一リージョン内で、似たようなボーンで名前変えただけみたいなエネミーはつくづくやめてほしいものです。過去のタスクでも大変不評だった気がします。ゲームを仕掛ける側としては楽なコンテンツかもしれませんが、ゲームの面白さにつながっていないですねぇ。

そういえば、ボス討伐が求めらえるタスクでは、先日実装されたデュエルクエストのボスも対象になるのでしょうか。今までトリガーを用意しないとなかなか出会えなかったボスもいたような気がします(あぁ、エネミーがタフすぎるのでお手頃コンテンツとはいかないようですね)。

あれこれ作戦を練ってまでするロナルディンタスクの旨味はやはり、SGが供給されること。長い道のりをこなした者へのご褒美としては十分でした。

先日のNGSヘッドラインで、クリエイティブベースのために新しい貨幣体型を準備することが発表されました。ユーザに継続プレイを促すコンテンツであるリアメイやロナルディンのサブタスクにもなんらか手が入るかもしれませんね。…クリエイティブベース関連のタスクを振ってくるとすれば、クリエイティブベースに先だってハルファに顔を出してくれたアーチェさんになるのかな?ロナルディンの報酬ラインナップも、そろそろ見直しが必要かと。ver.2アップデートはクリエイティブベースが注目されますが、本幹の冒険に関しても何らかテコ入れがないと、さびしいですよねぇ。

4 件のコメント:

  1. 仰る通り、本幹の冒険に関しても何らかのテコ入れが欲しいですねー。
    避ける手間には限界があるので今はクリエイティブスペースに全力を投入しちゃってるのかもしれませんが・・・個人的にはオープンフィールドの楽しさとは何なのかの答えが出てない気がするのでソコをどうにかしてほしいところです。

    返信削除
  2. こんばんは、黒羊さん。

    今日、期間限定に参加して、待合室の湿原で魚が泳いでいることに気付きました。まるっと2年間NGSをプレイしていて、今まで何を見ていたのか、、とハッとしてしまいました。せっかくのオープンフィールドでの戦いが生きるコンテンツが用意されればよいのですが…。レベル差開きすぎてて、ストラーギフトも参加する人いないですよねぇ。

    返信削除
  3. やっぱせんとらる!の絵柄はいいですね
    ロナルディンは途中であきらめました。どこまでやったか忘れてしまっているレベルなので
    クリエイティブスペースまで何とか心壊さず生きますよ(壊れかけのradio状態だけど

    返信削除
  4. 大佐、こんばんはです。

    そうなのです。何気に「せんとらるっ!」も100回の足音が聞こえてきました。スクタッチ広報ページが復活すると広報がありましたが、今のNGSサイトに赴く理由の一つに公式マンガが含まれているのは確か。ロナルディンタスクはやることがいよいよなくなってきたらと言うか、何かのついでで消化できればというか。上述の通り狙わないと進捗しないので難しいのですけれども。

    期待のアップデートまであと僅か。今のうちにやれることをやっておきたいものです。

    返信削除

Powered by Blogger.