カラー同期設定


 

カラー同期設定が、かなりユーザフレンドリーな仕様だと分かったので、一筆まとめておきます。


1. カラー同期設定でキャストパーツ以外の色で配色できる



上記の通り、この白と水色の配色では、パーツカラーを利用していません。プレミアムセットを継続利用しているアークスであればともかく、入手できるチャンスが限られているN-カラーチェンジパスを消費せずに配色を変更できることは、大きなメリットだと言えます。


2. 配色の選択肢は、衣装だけにとどまらない




この白と水色の配色では、キャラクターの瞳カラーと肌カラー、ベースウェアカラーのみで統一しています。



ちなみに、白地を黒にしたり、水色を赤にしたりするだけで、トップ画像のような比較ができます。


マイファッションにそれぞれの配色パターンを登録しておけば、ドールズのように平常時の色と戦闘時の色で切り替えることができます。オートワード遊びが捗るってもんです。


3. 異なるコスチュームカラーのアイテムを身に着けてからキャスト化することで、N-カラーチェンジパスを節約できる



本記事の本題がこちら。いまじゃ珍しい旧レイヤリングウェアですが、ベースウェアの白を使っているのです。



デフォルトカラーにピンク色が含まれているプリエーラプレアー/B2[Se]を利用すれば、このような配色もカラーチェンジパスなしに用意できます。アイカラー、ヘアカラーの第2枠でキャスト化用の色を仕込んでおくこともできます。ここまで来たら武器迷彩の配色もそろえて、統一感のあるゲームを楽しみたいものですね。





コーデ詳細

ヘアスタイル: ナディリスヘアー

ボディパーツ: イフェスティー・ボディ

アームパーツ: イフェスティー・アーム

レッグパーツ: イフェスティー・レッグ

アクセサリー1: セイレンヘアアクセB

NGSになって種族という概念が希薄になり、キャストに変身することができるようになりました。せっかくの仕様変更ですのでキャストでゲームを楽しむべきなのですが、なにせキャストパーツが高い。おすすめアイテムの候補にもならないようですので、出回る総数が少ないのでしょう。二の足を踏む中、このインフェスティーシリーズはヒロさんのNGSヘッドラインでPVを見た時から何としてでも確保しておかなければいけないもの、と心を決めていました。11月下旬、Twitterでにふぃずさんのツィートを見てなおさらピピン、と来たのです。

こだわりは、セイレンヘアアクセBのカラー設定も他と合わせていること。各SSをようく見るとどこか変わっているか分かると思います。




コーデ詳細

ヘアスタイル: ナディリスヘアー

ボディパーツ: N-ソルリス・ボディ

アームパーツ: N-ナイトメア・アーム

レッグパーツ: N-ナイトメア・レッグ

アクセサリー1: ルカコンフリクトリボン

カラー同期設定の仕様を把握した勢いであれこれ組んでみたコーデ。ピンク色はなかなか使う機会がなかったのですが、なかなか悪くないです。もうすぐスプリング'23が始まりますので、時期的にはこちらのコーデのほうがマッチしているのかもしれませんね。ナーデレフのヘアースタイルは、先日の再販の回数ボーナスで何とか確保できました。取っておいてよかった。

2 件のコメント:

  1. カラー同期はインナーなのかベースなのかによってニーソの色やスパッツ、ショートパンツの色が変わるのでどれがどれか把握してないと購入時に困ることも。最近はどれに同期しているのかわかりやすくなったので(説明が増えたので)ありがたく購入してます

    カラチェンパスはもっと入手の幅を増やしてほしいところですね

    返信削除
  2. こんばんはです、大佐。
    返信遅くなってしまいました。

    最近は、同期カラー効果がある衣装を優先して購入しています。運営ガンバレ!ということで、細々とプレミアを続けていると、カラチェンパスが地味にたまります。ログインボーナスに仕込んでいるのです。ですので、俺にとってはインナーカラーはベースカラーを自由に配色できるアイテムと言えます。

    一般ユーザにとっては、スペシャルスクラッチでカラチェンパスが手に入るかどうか、になりそうですね。

    返信削除

Powered by Blogger.