エクストリームクエスト

普段とは違うクリア条件が設定されているということで有名な
エクストリームクエストに参加してみました。



ちょっと分かりづらい絵になってしまいましたが、
豪華なドレスやらネグリジェ女子に囲まれて
おぢさん嬉しい限りですな。
照明の色もそんな感じだし…。

同行してくれたチームメンバーとしては
このエクストリームクエストはあまり乗り気がしないようでした。
レアドロップのような運に依存するのではなく
積み上げれば確実に上位武器を手に入れられるクエストとして期待されているようですが
その参加条件や達成条件があまりに現実的じゃないとか何とか。
…まぁ1クォータも経てばすっかり過去のアイテムに成り下がってしまう
アップデートの早さを考えると
確かに入手条件が現実的でないかも。
なんだかんだでおれも武器防具ともに☆10のアイテムで固めていますが、
もともと入手を狙っていたというより
偶然拾った感が強く、
完全に運でしたねぇ。


実際に参加してみると、
1チケットで5ラウンドまで挑戦でき、
それぞれのラウンドで
「120秒以内にターゲットのエネミーを殲滅せよ」、
「60秒間回復を行うな」
といった条件が設定されいました。

まだ10ステージまでしかクリアしていないので早計極まりないですが、
4人いればさくさくクリアできちゃう難易度に感じました。
「120秒が短いって?お宅、一瞬にしてエネミーを蒸発させてるのに何を言っているのか」
というのが結論です。

肝心の戦闘シーンを撮影しそびれましたが
5ラウンドこなすごとにクリアアイテムを入手できます。



ここで輝石交換ショップで表示されていた「紅桜の欠片」などを入手できる訳ですね。
全てのクリア条件をこなすと3つのアイテムを持って帰れるわけですが、
・グラインダー
・欠片
・武器or防具
という選択肢以外有り得ないように感じました。
いえ、アイテムに付与されている特殊能力が「フリクト・アルマ」など
最近追加された特殊能力でしたので
狙っている人は全部「武器or防具」になるのかもしれませんね。

この後1人野暮用で抜けて3人で龍祭壇のアドバンスクエストに参加したのですが、
「アドバンスクエストの方が面白い」という結論に至りました。
エクストリームクエストは、PSEバーストないからお祭り感に欠けます。
まぁ、アドバンスクエストも参加メンバーが4人に限定されてしまいますので
マルチエリアで発生するPSEバーストのフィーバーっぷりと比較すると
大したことないと言えば大したことないのですが…。
いつぞや謳っていた一期一会の楽しみや、
見知らぬ人との偶然の協力などの思想が
最近のアップデート内容からはいまいち感じられません。
ダーク・ファルスは今でも人気みたいですが…。
来週のアップデートでこのダーク・ファルスもちょっと変わるみたいですね。
去年12月から登場してはや半年、
ファルス・アームなんか10秒足らずで駆逐されてしまうケースもある手前、
そろそろ一新してやらねば不味いということでしょうか。

恒例の蛇足です。
偶然見つけただけで、勝手に拡散させて頂きますが
全く見事な武器切り替えです。
キーボードのテンキーで切り替えてるのでしょうか。



これが出来れば
昨年のブログで記載したDevilMayCryのスーパーコンボみたいなことも
できるのでしょうかね。



No comments

Powered by Blogger.