NGS版 アークスカード

 


6/8 クヴァリスリージョン実装にてアークスカードにプレビュー機能が追加されました。周囲の人のアークスカードを見るとデフォルトのままの人も多い様子。昨年のリリース時点ではグレーアウトばかりの劣化版コミュニケーションツール群でしたが、1年かけてようやく元通り+アルファが望めるようになって来たようです。



※ リンク ※



ざっと使ってみた仕様は以下の通り

  • プレビューでは、決定したときのキャラクリ、コーデが表示される
  • アークスカード編集をしたときに、現状のキャラクリが表示される
  • 再度決定すると、プレビューが更新される→お気にコーデで固定可
  • ポーズはロビアクの一部のみ(男性女性あり)
  • ポーズ、表情は静止画で、一定のタイミングのカットのみ
  • カメラアングル: 水平方向の回転可、垂直方向の回転不可
  • カメラアングル: ズームインズームアウト可
  • カメラアングル: 水平方向垂直方向の移動可

要点だけに絞ったシンプルな作りです。あまり凝ったことができてしまうとそれだけで負荷がかかったりまた良からぬバグを発生させたりですので、出来る範囲での拡充は納得です(エステの次はロビアクでバグが発生しているみたいですね。過去の遺物がやりたい放題やってますので、調整が大変なのでしょう)。




コーデ詳細

アウターウェア: スノーファンタジア[Ou]
ベースウェア: アルディナテナー雅[Ba]
インナーウェア: グランマリーヌ雅[In]
アクセサリー1: ホワイトファー
アクセサリー2: ホワイトボンボン手袋
アクセサリー3: メイドカチューシャ

景観、スノーボード、そしてBGM。いずれも◎なクヴァリス。そろそろNGSの開発体制にも余裕が出来てきた、もとい脂が乗ってきたんですかね。極寒の地であるクヴァリスで、いつもみたいな薄着で闊歩させるのはあまりに忍びない、ということで今回のコーデに収まりました。トリガーはアルディナテナー。いつものマッチョな中佐では何度登場したかわからないクエント民族衣装です。昨年の新世コスチューム総選挙結果では、クエント民族衣装は男性女性どちらも候補に挙がっておらず…。プレイヤーの使用率や過去の購買履歴を見ての判断だと思われますが、アル中はちょびっとプンスカ。もちろん、クエント民族衣装がN化されようもんなら、ずっと使ってると思います。ドイツの民族衣装ディアンドルみたいでおしゃんてぃーですよね。カチューシャつけたら文字通りメイドさんみたいに…。
ヴァイツェンの黒ビールください、Ein Prosit !!

アークスカード拡充と同様にエステもいくつか機能が追加されています。まだ確認していない人は、じっくり覗いてみてください。



4 comments:

  1. おぉ!スノボが気に入ってる人がいたw
    私としては割と気に入ってるんですがスノボの評価は結構微妙っぽいですね・・・。
    確かに加速リングが無い時は本当に無いので、リングの数はもっと多くて良い気もしますが基本的には楽しいと思うんですけどねぇ?
    景観とBGMに関しては好評な意見が多いようで一安心ですw

    ReplyDelete
    Replies
    1. おはようございます、黒羊さん。

      スノボはブレーキを覚えると楽しさが伝わると思います。エッジを利かせた急速旋回、若い頃に勢いスノボに挑戦してオーバースピードで制御不能になって吹っ飛んだことを思い出します。ウィンタースポーツは膝のクッションが柔らかい人でないとダメですね。ただ、一心不乱に遊びまくった後の新潟の白飯は最高のご馳走でした(なんの話や)。

      ええと、高速移動時にブレーキで急速旋回した時の視界の変わり方に、往時の一幕を思い出したというわけです。スノボ専用のコクーンがありますが、クヴァリス本体の山々では長距離を楽しめるかというとそうでもなく。フィールドレースに参加できていないので、これも触ってみます。

      Delete
  2. 私もスノボ好きですねー
    ブレーキングしながら急旋回して鉱石に体当たりしてます(インしてる時だけー


    アークスカードはまだまだ触る時間ないから後でやってみたいと思います_:(´ཀ`」 ∠):

    ReplyDelete
  3. こんばんはです、大佐。

    あまり時間が取れなくて、高難易度コンテンツに挑む準備が整わず。苦し紛れにスノボやっていたのですが、いいですね。
    アークスカードは、ポーズの種類がちょっと少ないかもです。今後に期待しましょう。

    ReplyDelete

Powered by Blogger.