中佐、粋がる

SHが実装されて以来、
ダーカーを始めとする各種エネミーから
ワンツーとフックの三発を受けて
即死を繰り返す日々の中佐です。

なんだかDevilMayCryの
DanteMustDie(ダンテ死すべしっ!)みたいな状況になってきました。
いやはや、バージル兄ちゃんのスティンガーやら魔法で作った剣で
串刺しにされまくったのが懐かしいものです。
第一作目は、ファイナルバージル兄ちゃんと、ファイナルナイトメアが
群を抜いて難関でした。
ムンドゥスのおじさんは、本気ダンテが強すぎちゃって
ラスボスの貫録を失っていましたね。
『てめぇはおれを怒らせた』ってところでしょうか。

さて、武器を揃える前に防具を何とかせにゃならんかなぁという状況ですが、
そんなものはまた今度。
新しいツインマシンガン、ミズーリを手に入れました。



SHが実装される前から気づいていて
マイショップで並び始めた段階で購入するべきだったのですが、
なにぶんおれはノンプレミアアークスなので
☆10のレアアイテムを購入するには色々準備が必要なのです。
プレミアよりもプレモルの方が好みですので…。

ザムロード以来の初見で購入を決意したのが、
今回のアルティメットファイター、サファイギリアスです。
まぁ要は戦隊モノの衣装がなんだって話です。
子供の頃はメタルヒーローを好んで観ていたので、
敏感にもなろうと言うものです。
当時は工場の中にトラックを突っ込んでおしゃかにしたりで
いちいち金がかかっていて良かったですね。
日本も勢いがあったという訳です。

巷では10503という暗号めいた表記が流行りらしいですが、
現段階ではミズーリには潜在能力がないようです。
とりあえず+10にはしたのですが、
他のクラス限定武器には到底及ばない。
ミズーリの上位版が
現状トップスリーにランクインする性能ながら
全クラス装備可能という、
全ツインマシンガンユーザをわくわくさせる状況ですが
Exに潜るかSHに耽るか判断に迷うところです。
チームメンバーのハイヒト候補が
Exの☆11ダブルセイバーを振り回していましたが、
改めて逆算すると、
なかなか骨の折れる数をこなさないといけないことに気付かされます。
ミズーリM13を手に入れる過程で、
ダブルセイバーも手に入るという心づもりでかかればよいのでしょうかね。


ともかく、せっかく手に入れたことだし
久々にFiGuに復職して
存分に楽しんでみましょうか。
…Guをlv60にするまではGuFiがほとんどだったんですけどね。
いっそのこと、武器装備の制限を現状と逆転させちゃって
基本全クラスで装備できるけど、ペナルティが刺さるとかの仕様にしたら
戦術が広がって戦闘が楽しくなるかもしれませんね。

今後の先行きを祈願して、
画像を撮ってみました。




ツインマシンガンはポージングがいちいち粋ですね。
こんな角度が無茶苦茶じゃ、
絶対に標的に当たらないと思うのですが細かいことは気にしない。
後光も指しましたし、こいつはワンチャンあるかもしれませんね。

No comments

Powered by Blogger.