爆弾処理班



今日も元気にハッスル、ハッスルッ!

この後よーく見ると分かりますが、
「ふぃ~」と言わんばかりに肩で息をするモーションが入ります。
細かいところですが、本当によく作り込んでいると思います。

ちなみにチームチャットは
Fiのスキル振りについて語っているところです。
右下のスキル群も実装されてしばらく経っていますが、
まったくポイントを振る気にさせないという絶妙さ加減。
「もう少し実用性を考えて、アイディアを出してくれよ」と
懇願したくなるスレイヤー関連スキルです。
アイディア出した担当者もさることながら、
それを許可した企画リーダにも
水をひっかけてやりたくなります。
…でも、SHでは2、3発で死ぬという過酷な環境。
逆境で戦い続けることを強いられることを考えれば
「スレイヤー関連スキルの発動条件が常っ!」と開き直るのもありなのかも。
…いや~、無理でしょう。
Huの右下(ガードスタンス系統)スキルのように
わくわくさせるスキルにしてほしいもです。
大幅な仕様変更は想定できないので
左下の枠に期待するしかないのでしょうね…。

さて、昨日は地下坑道経験値ボーナスデイでした。
11月アップデートのティザーサイトでも公開されていますが、
Brに新PAが実装される模様。
Guも早々にカンストを目指したいところですが、
Brも使ってやらねばなりません。




存在自体は予告PVで知っていましたが、
実際に確認したのはこれが初めて。
噂の時限爆弾です。
ダーカイムと何が違うねんっと突っ込みたくなるところですが、
上中下のボタンいずれかを押すだけで
爆弾が停止する点が違います。
なんとか無事Eトラ自体は成功したものの
ことごとく失敗しそのたび250前後のダメージを負う始末…。
むぅ、今回はエネミーがいなかったから良かったものの
エネミーに囲まれていたらこれはアウトだったなぁ。




これは共用ブロックでチームメンバーと駄弁っているワンシーン。
Fiの右下スキルもさることながら、
Foもなぜか氷系統のスキルツリーばっかりが伸びていく始末。
…細かいスキルで上っ面のバランスを取るより、
抜本的な見直しをすればいいのに。
Huのスキル再編やGuのSロールみたいな…。。
テクニックプレイヤーのチームマスタも
Foスキルの不甲斐なさにはご立腹どころか見限っている様子。
う~ん、誰得状態。
海底スキルは氷属性万歳になることを期待しましょう。
とは言え上位版テクニックもヘボいんですよねぇ…。

この駄弁りのおかげですっかり日付が変わってしまいました。
経験値ボーナスが森林フィールドにかわりましたので
噂の茜発掘がてらレベリングに勤しもうということで
ロックベアと戯れていました。
これはそのあとのパラレルワールドゲート。
チームメンバーと潜るのは何か月ぶりでしょうか。


続きのショットがこれ。
SHフィールドではファルス・アームが登場するということでしたが、
いいタイミングでお目見えできました。



ドロップ?
ええ、ただのメセタでしたよ?
ダーク・ファルスもすっかり不景気風邪にやられたらしく
ドロップの品もヘボヘボですね。
それでも膨大な経験値が得られるので
皆こぞって参加していますがこのままで大丈夫なのか?


youtubeでは11月の海底アップデートのPVだけではなく、
12月の新12人緊急クエスト『採掘基地防衛戦』のPVも上がっていますね。
公式ではないようなので
きっとぷそ2放送局でのPVを保存したものなんでしょうね…。
ダーカー総力戦を想起させるカットが盛り込まれていますが
実際の戦闘フィールドでは新しいダーカーがちょいちょい出ているだけの様子。
今頃は作り込みの仕上げを終えて
後は性能確認などをチェックしている段階のはず。
PVでは総力戦とは程遠い新ダーカーがちろちろ存在するだけの
残念な印象になっていましたが、
最終的にどこまで仕上がったか、楽しみにします。
バニレン緊急イベント以上にダーカーが押し寄せてくれないと
全く期待外れというものです。





No comments

Powered by Blogger.