アークスカード

バーチャロンコラボ、
すっかりテムジンスーツに身を包んだプレイヤーをよく見かけます。
公式発表されているようにロビーBGMはかのテムジンステージのBGM。
最初の戦闘ステージとして
爽快なイメージを想起させていたと思います。
おれの知っているバーチャロンは、
4thでもオラタンでもない
セガ・サターンのバーチャロンであるため
なんもと懐かしいBGMを聞くことになったわけです。
今回の武器迷彩はかなり作り込まれているようで
可変機能を持っているようですね。
と言ってもメメタ不足を引き起こし、
購入できずにいます。
原因は、これ。


このダンス22『ジュリアナ東京』の
おっさんホイホイ商法に見事にやられてしまったわけです。
大体何年前の話をしてるんですか、
化石ですよ、化石…。
バーチャロンといい、
今回のコラボはおっさん達を呼び込むためのコラボと言っても
良いかも知れません。

あぁ、こっちもありましたね。


どれだけボコボコにしてくれるか楽しみにFiHuで挑んでみたら
あっさり倒せてしまいました。
ここでもファセットフォリアが大活躍。
ぶっちゃけクーガーの方が動きが速かったり、
鉄砲使ってきたりで大変です。
何やらクーガー・ソールを上回る魅力的なステータスをもった
ナイトギア・ソールなるものをドロップするようで。
強化期間が来たらさぞかしこの素材が枯渇することでしょう。
もう一部のステータスを+60するだけの特殊能力も
流行らないのかもしれません。
このバラマキをしたということは、
「EP3でハイブリッドプレイを楽しめ!』
との開発からのメッセージでしょうか。
つくるの面倒なんですけどね、3ステアップ。


さて今回の本題、タイトルのアークスカード。
最近はロビーで居合わせた人たちのアークスカードを
なりふり構わず覗いています。
覗くなら女の子のスカートの中の方が
夢のある話となるわけですが、
これには目的があるのです。

チーム限定DF・防衛戦などを開くようになり、
野良PTでは味わえない
ほんのり一体感を帯びた戦闘を楽しめるようになりました。
防衛戦-襲来-は既に攻略していますが、
-侵略-、まして-絶望-は攻略できていません。
そこで、人を集めることにしたのです。

人を呼び込むには何が必要なのか、
広報活動は全くの素人となるわけですが
無い頭で考えた結論が
先ずはアークスカードで宣伝すること。

フリーコメント、ウィッシュリスト、プレゼントリストと
文章を入力できる手段は3つあるので
ウィッシュリストに広報文章を
記すことにしました。



『チームメンバーを集めたい!』という願望(ウィッシュ)を綴る意味では
本来の使い方ができたのかも知れません。
気になった方、是非是非声をかけて下さい。

アークスカードを選んだ理由としては
自分の事を説明しなくては、
とにもかくにも話が進まないからなのです。
アークスカードを非公開にしている方は
是非とも公開にしてください。
ここから始まる楽しみもあるかも知れませんよ。


で、チームメンバー集めには
一役買ったのかって?
アークスカードが効を奏したのかどうかは
本人には聞いていませんが、
嬉しいことにこの休日で1人メンバーを増やすことができました。

ナイトギア・ソール集め、
感謝祭ONLINE2014 - 後半戦 - 、
そしてEP3。
ウチに来て、がっつりスタンバっておきましょう!
ハルコタンの天守閣に我々の痕跡を残してやるのです!!
十円傷つけちゃお。




1 件のコメント:

  1. こんばんはです!
    ジュリアナ東京、懐かしいですねw

    小さい頃
    ディスコのお立ち台でフワフワ扇子フリフリしてるボディコンおねぇさん達をTVで見て
    「東京スッゲー( ゚д゚)」って思った記憶があります(`・ω・´)


    チムメン増え、オメデトウです( ´∀`)
    チームメンバー集めって大変そうですね。

    EP3は準備万端で挑みたいですね(`・ω・´)b

    返信削除

Powered by Blogger.