さぁ、ともに楽しもう cv.玄田哲章

ずっとこの日を待っていた


己れの趣味全開でゲームを楽しむことを許容してくれるPSO2。
古くはオープンβの時代から世界の脇でこのゲームを堪能してきたが、今まで唯一足らないものがあった。タイトルの示す通り、玄田哲章氏のボイスである。
過去年二回のプレイヤーアンケートで毎回実装してほしい声優の筆頭、もとい書ける枠全てに氏の名前を挙げて来た。アニメの声優発表があって以来、このボイスを手に入れることだけを考えていた。アニメBlu-rayの特典として入手できるをことを知り、先日の報酬期間はアルター、フリクト素材で資金を集め(50Mメセタ)、万全の体制を整えた(飲み会を一度我慢すればBlu-Ray買えるっちゃ買えるんだが…)。

蓋を開けてみれば、準備するまでもなく手に入る値段である。
この時ほど男性キャラクターをやっていて嬉しかったことはないっ!


更に更に嬉しいことは続くもので、


だったらとても嬉しいキターッ !!


2016年中佐のぷそ2ブログテーマとして位置づけている『中年コスプレシリーズ』。正に準備は盤石というわけだっ!!2016年も残すところあと4ヶ月。片手で数えられる程しか綴れない分、密度を上げた記事にしたいものである。


特に待望のラスベガスは、過去のプレイヤーズアンケートで綴った要素が多分にあるように感じている。ただエネミーを殺戮するだけではないゲームを作ってほしい、と。救助という要素はコイン集めになったが、スコアの出来高によってレアドロ率が変化する要素は要望の通りである。


よう、タコ野郎、帰ってきたぜっ!!

と、奴のケ○穴に一発ぶち込んでやるばかりな要素も大変よろしい!!
バリア全部剥がしたら、ほんとにケ○穴に突っ込めちゃうしなっ!!!

エネミーの猛攻と滅殺を堪能するクエストとしてアルティメットクエストが実装されたが、単調な展開が続くせいか酷い眠気に追われることがしばしば。その眠気を払う意味でもライドロイドによる高速移動は価値が有るのである。


せっかく話に上がったので、ライドロイド飲酒運転常習犯が覚えた操作方法をお土産にしてもらおう。

■直角ターン
操作は単純、ステップ移動による高速移動中に、旋回キーを押しながらステップ移動ボタンを二回押下するだけである(二回目はジャストアタック)。

とするとあら不思議、直角に連なったゴールドコインも簡単に取れてしまうのさ。

何、すでに知っている?上出来だ。
スコア300万目指して、ベガスの空を堪能しようぜっ!
ノリノリのテーマに合わせてなっ!!

2 comments:

  1. あれ~?
    コメントしたはずなのに・・・。
    いつまで経ってもコメントが出ないからおかしいなぁと思ってたんですが…どうやらコメント送信に失敗していたようですw
    前、どんなコメントしたか忘れちゃったよ・・・。
    とりあえずライドロイドの操作方法はさっぱり分かってないので参考にさせてもらいます~!

    ReplyDelete
  2. こんにちは

    コメント二通来ていました。公開を承認制にしているのでやきもきさせてしまいましたかね。
    ライドロイドを楽しんでいただければ~。

    ReplyDelete

Powered by Blogger.