中年コスプレシリーズ - まさかの闇堕ち!? ノーコス藤!! -

愛ゆえに人は道を踏み外す ...

中佐が絶賛したノーヴィカッツェ、ノーグライアーで今度はダークサイドを満喫!アクセサリーもフォージシリーズでお揃いなんですからね!!


場所はダーカーの拠点『遺跡』、ダークサイドをテーマとするのであれば他には無いかもしれませんね。装備品も「スレイヴチェイン」と「ヤミガラス」でなりきり感満載です。中佐曰く、「貴重なアイテムにようやく日の目を見せてやる事ができた」と。二週間に一度増産される衣装ですっかり倉庫がいっぱいだと思っていましたが、武器も大事に保管されていたのですね。



「ノーヴィカッツェのハートマークは幾度見ても最高である!」と中佐。ただ前回とは異なりハートの形状が少し違って見えるようなコーデになっています。細かすぎて分からないですよね。


…ちょっと、サービスショットが過ぎますよ!



こうしてみると体躯の差をつくづく思い知らされてしまいます。
それにしても、中佐の中年コスプレなんですから、中佐もたまには入ってくださいね。


どーん、とヘブンリーフォール。PSO2実装当初からのPAであるにも関わらず根強い人気のあるPAですね。豪快な衝突音とともに「えいっ」と気分爽快!


遺跡エリア最奥の花々が咲き乱れる広場は何度見ても素敵です。亀さんに独占させておくにはもったいないですね。


なんて態度で向かったら、げんこつを頂いてしまいました。少しの間、お邪魔させていただきますね。


急にかしこまったと思ったら、そんなものを…。


こちらこそ、よろしくお願いしますね


2017年早くも2月。
今年は呑助道を加速させることをテーマに据えていますが、中年コスプレシリーズを途絶えさせるつもりはありません。とは言え、正直こんなに早く本年の第一弾を綴る予定も念頭になく…。2016年最後の記事にて個人的なノーコスの評価について言及しましたが、まさかカラーバリエーションが出品されるとは…。木村さんは「業務ではありませんが、個人的な時間でアップロードされた動画はチェックしています」とおっしゃっていますし、インターネットで公開されるユーザの反響は地味に見られているのでしょうか?

コーデ詳細




ヘアスタイル: ユーノーアップスタイル
ボディペイント1: サイハイソックス黒
ボディペイント2: スリットソックス&手袋黒
アウターウェア: ノーヴィカッツェ藤[Ou]
ベースウェア: ノーヴィカッツェ藤[Ba]
インナーウェア: ツェルハトゥール雅[In]
アクセサリー1: フォージピアス
アクセサリー2: なし
アクセサリー3: 流し前髪エクステ
アクセサリー4: なし
ステッカー: グラファイトステッカー

ノーヴィカッツェ藤、実はロビーで他の人が身につけているのを見るまで全く認知していませんでした。見つけた瞬間、本記事の構想が雷光の如く浮かび上がったので瞬時にマイショップで買い揃えました。フォージピアスを使うのであればカジュアル路線よりフォーマル路線で攻めた方がよろしかろうということでヘアスタイルも「ユーノーアップスタイル」を用意しました。前回のノーヴィカッツェでは肩垂らしロングウェーブだったので今度はショート路線で。何年前だったか忘れましたが、PSO2感謝祭で展示されたユーノーコスのイラストを見て女性の方が「かわいいっ!!」と浮ついた声を上げていたのを思い出します。女性にとってウェディングドレスは人生の大きな要素だということでしょうか。そのままのヘアスタイルでも素敵なのですが、他に似合うアクセも見当たらなかかったので流し前髪エクステをアレンジしてみました。その他、胸元にスカーフなどをつけてみたのですが、ノーヴィカッツェの見どころであるラブリーハートが隠れてしまうのでやめました。


せっかくシリーズものになりつつあるので、あれこれ着替えて貰いました。
左から以下の構成です。
・ノーヴィカッツェ藤[Ou]、ノーヴィカッツェ藤[Ba]、ノーヴィカッツェ雅[In]
・ノーヴィカッツェ藤[Ou]、ノーヴィカッツェ藤[Ba]、ツェルハトゥール雅[In]
・ノーヴィカッツェ藤[Ou]、ノーヴィカッツェ藤[Ba]、シリコン1[In]
・ノーヴィカッツェ[Ou]、ノーヴィカッツェ藤[Ba]、シリコン1[In]
・ノーヴィカッツェ[Ou]、ノーヴィカッツェ藤[Ba]、ノーヴィカッツェ[In]
・ノーヴィカッツェ[Ou]、ノーヴィカッツェ雅[Ba]、ノーヴィカッツェ[In]

おや、どうやらノーヴィカッツェ藤[Ba]はチチのアップ(持ち上げ)が強調されているようですね。前回「ノーヴィカッツェ[In]はハートマークが崩れる!」と中佐が拒絶していましたが、よくよく見ると、アウターが持つピンクと色合いが揃っているのでこれはこれで自然な組合せであることに気づきました。むぅ、視線は釘付けですねぇ。




ヘアスタイル: スチューデントSスパイク
ボディペイント1: 足袋&手袋M 黒
ボディペイント2: なし
アウターウェア: ノーグライアー藤[Ou]
ベースウェア: ノーグライアー藤[Ba]
インナーウェア: ブレイブグローリー影[In]
アクセサリー1: ディバインピアス
アクセサリー2: フォージペンダント
アクセサリー3: なし
アクセサリー4: なし
ステッカー: グラファイトステッカー

フォーマル路線ペアルックですので、中佐にもバチッと締めてもらいました。耳にはディバインピアスがついてますからフォージペンダントは中佐につけてもらうことに。Vさんがこよなく愛するスチューデントSスパイク、正に男性のイケイケヘアスタイルといっていいでしょう。長髪であるのにボサボサした印象を与えないところがとてもよいですね。フォージピアスは首周りが紫色の帯で包まれる構成になっていますが、筋肉質最大の中佐がそのままつけると首が太く干渉が大変なことに。ここはいっそのことフォージペンダントのサイズを縮小してペンダントだけ見えるようにしました。干渉を隠すためにサイズを縮小したり体にめり込ませたりするのは常套手段ですね。因みに中佐、舎弟ともに手元を黒の手袋で包んでいます。たとえ体の先端であれ肌色が見えてしまうと、せっかくのシック感が損なわれてしまいます。前回の白ノーコスでは中佐だけ白手袋をしていませんが、今白ノーグライアーを身につける場合は白手袋を身につけた構成にしています。なんというか清潔感が増すような気がするのです。

今回の撮影で遺跡フィールドを駆け回ったのですが、じっくりとエネミーを観察する機会もあまりなかったことに気づきました。特にグラパーダに大きな口があることは全然知りませんでした。普段、マルチでは出てきた瞬間に死んでしまっている状況ですから無理もない。PSO2クリエイターたちのこだわりを、もっと大事にしないと勿体無い、といったところでしょうか。でも今回もサポートパートナーのマグにはとてもイライラさせられました。マグを映したくてSS撮ってる訳ではないので。全く、サポートパートナーのマグの容姿も選択できる様にしてほしいものです。ステルス化なんてものも用意されましたし。こういう声は逆にクリエイター達にとってはとても残念な反響と言えるでしょう。せっかく用意したマグが邪魔者扱いされている訳ですから。とは言え、やりたいことに支障を来している事は事実。ユーザの体験を大事にするのであれば、自分たちがやりたいことも容赦なく捨てる覚悟が必要だということでしょうか。分野は違いますが、おれもモノ作りで飯を喰らっているので歯がゆい気持ちがよく分かります。だからこそハマった時には誇らしさすら覚える訳ですが…。

3 件のコメント:

  1. いや~コスチュームに対するこだわりが凄いですね!
    私はコスの事でこんなに文章書けないw
    エネミーの姿は案外観察できてないですよね~。
    もっとじっくり楽しみたいものです。

    返信削除
  2. コスへの拘りが凄い!
    私はこんなに文章を書けないですw

    返信削除
  3. ありがとうございます、黒羊さん。

    PSO2の楽しみはナリキリプレイでもありますので、黒羊さんもたまには羽織以外の衣装に挑戦してみては?おじいさんもいましたよね?

    そうそう、ウチの爺も近々…

    返信削除

Powered by Blogger.