中年コスプレシリーズ - ホワイトナイツ


中佐中佐、蝶がこんなにたくさんっ!
む、こいつは見事だっ


浮遊大陸
幾度となく訪れた地だが、何度見てもこの世のものとは思えない地形
翼を持たない生物が生活を営む土地とは、およそ道理がいかん


ちょいと前まではあそこのお宝もなかなか手に入りづらかったもんだ
時代は変わりましたね


浮遊大陸コンブ、ゲットだぜ!!
…島が浮いてるんですよ、そんなバカな?


あぁ、なかなか見つからずぐるぐる探し回った苦い記憶が…


今ではすんなりみつかるようになりましたね
サイズ的にはほぼ同じかも…


竜族さんたちがお出迎え
お邪魔してますっ!


にしても、このダンディズム
傷が付こうものならオラクル全土の損失ってもんだ
ヒーローカウンターのお陰で、今じゃどんな攻撃もお茶の子さいさいですね


あら、いつぞやお世話になった方
今回も来てくれたんですね



…よっとっ
重いソードは最早ロマンの産物、ですね!


雲の中にいるんだから、雨だって振ります


その分晴れたときは、目にも眩しいばかりだ


これまたたまげた!絶景、絶景っ!!


足元、気をつけてくださいね

中世欧州美が冴え渡るオメガフィールド。
7月の頃からせこせこと衣装の準備をしていましたが、生憎NPC全体が同行不可の様子。なんということだっ!せっかく揃えた金ピカ衣装、お蔵入りするには余りにもったいない!ということで急遽撮影場所を浮遊大陸に変えました。変更の決め手は何と言っても『蝶の舞』。エメラインCOのお陰でフィールドの演出も記憶に残ります。Ep4からはエメラインCOが追加されていないため、せっかくの演出も気づいてもらえているのかいないのか。名前が分からないと認識しづらいです。こういう現実ではお目に抱えれない演出を楽しむのも、ゲームの一要素だと思うんですけどね。おれはかなり楽しみにしてます。現にこんなことわざわざ記事にしてる訳だし。


ヘアースタイル: クールリーゼント
ボディペイント1: 足袋&手袋M 白
ボディペイント2: なし
アウターウェア: クランマラッド[Ou]
ベースウェア: レファードアクトル雪[Ba]
インナーウェア: リムニックヴァンス夜[In]
アクセサリー1: ディヴァインピアス
アクセサリー2: なし
アクセサリー3: なし
アクセサリー4: なし
ボイス: SORO +0
武器: ウェルクドレーム


クールリーゼント。
昨年黒羊さん主催のアークスロックフェスを密かに応援する記事を綴ったときに使ったヘアースタイル。中の人は健全なアル中ですが、どうしてなかなか中佐にはこういうヘアースタイルも似合うようです。今夏海賊衣装としてリリースされたクランマラッド。金の装飾が映える中袖元の宝石もグッドな仕付け。今回のテーマはホワイトナイトということなので、白カラーのモノを購入し、体よく購入してあったレフィードアクトル雪と組み合わせるとあら見事。想像以上に中世的な衣装が仕上がりました。先日の感謝祭SSでは割愛しましたが、レフィードアクトルの設定画も注意書きがかなり細かく書かれていました。衣装担当者のこだわりの表れなのかもしれませんね。

ボイスは当然玄田哲章さんが担当する『SORO』ボイス。
昨年秋頃にアニメBlu-ray最終巻の購入特典として実装されたボイス。首を長くして待っていたものですので、中佐のボイスはこれで完成です。台詞違いのものがあったら購入するかも、くらいです。

ホワイトナイツと銘打った武器を飾るのは、ウェルクドレーム。
確か今年の3月くらいでしたが、PSO2STATIONの緊急ブーストイベントでVR防衛戦が選ばれた際何気なしにレアドロ+250とトラブ+100を使って参加したところ、エスカ・ラグナスからドロップしました。実装されたばかりの☆13即入手機能を利用していたため何がどのエネミーからドロップしたのか確認できないという…。属性最大に出来ないし、+30以上はなかなか望めないと思っていましたが、初夏のVR防衛戦にてまたまたドロップ。今は属性最大、+34まで仕上がりました。Ep5になってお払い箱かと思っていましたが、初秋のシーズン緊急は幻想種がまだまだたくさん登場する様子。もうしばらく、お世話になります。



ヘアースタイル: りらヘアー
ボディペイント1: 足袋&手袋F 白
ボディペイント2: ガーター付き網タイツ白
アウターウェア: 氷を召す理装[Ou]
ベースウェア: 氷を召す理装[Ba]
インナーウェア: スウィートショコラ陽[In]
アクセサリー1: カリスティアラ
アクセサリー2: フォージピアス
アクセサリー3: フォージペンダント
アクセサリー4: なし
ボイス: 追加ボイス135 +3
武器: オフスティアカリバー



りらヘアー。
中の人的には、こういうアップ系ヘアースタイルが好みなのです。スレード中佐の元ネタの映画では、中佐とタンゴを踊る女性も見事なアップスタイルですし。おしゃんてぃーっていいですよね。華やかな身なりだと心も弾みます。他のshipではいざ知らず、ラグスshipではアップ系へアースタイルはそれほど高価ではありません。どうやら長い髪を垂らすヘアースタイルが好まれているようですね。個人的には好都合。


本ホワイトナイツコスプレのトリガーとなったのは、アクセサリーのカリスティアラ。
購入した当時は300kメセタでティアラが買える、ウェディングイベントは毎年やるし今のうちに購入しておこう。というだけだったのですが、コオリちゃんの戦闘服が金ピカのゴージャス衣装だったので、ここで使う事にしました。あれこれ準備するうちに今回はゴージャス一本に徹しよう、ということで、りらヘアーに加え、氷を召す理装[Ou]もカラーチェンジし、チチもどっかんサイズにしました。ナイトということで実は若干筋肉質になってます。ここまで来たら金ピカのフォージアクセサリーも採用です。青いサファイアも上手くなじんでくれました。ちなみにちょっとしたこだわりがインナーのスウィートショコラ陽[In]。おへそのあたりにこっそり見える橙色はこのインナーのリボンの結び目です。氷を召す理装は青と金のデザインの合間合間に橙色を交えているのでこれに合わせたのです。

ボイスは水橋かおりさんのボイス。
昔見たアニメで、頭の中に残っていた方ですね。台詞的にも強気な女性っぽいものでしたので採用となりました。覚えていた理由は、不作だった初期HELLSINGアニメのインテグラ幼少期の声を担当されていたと言うだけなんですけどね。成人したインテグラの声は、PSO2でも耳にタコができるほど…。

武器は、名剣オフスティアカリバー。
秀逸なデザインが映える武器。マトイちゃんストーリーのラストを飾ったアイテムですので、開発の気合い入り方が伺えます。言うてもEp3の武器ですので今でこそ性能は一歩譲りますが、先日の感謝祭クラフトコンテストで反応したのは、既にこの記事の準備をしていたため。同じものを気に入っている人が見つかると、ちょっと嬉しい。オフスシリーズは意匠にこだわりが伺えるためファンが多いのは明らかですね。当時は使いこなせなかったので手に入れてないですが、タリスの意匠は未だに突出してますね。最近は武器のアップグレードが盛んですのでオフスシリーズもワンチャンあるかも、ですね。





2 comments:

  1. 言われて初めて気づいたんですが、サポパをオメガには連れていけないんですね。
    そういやフリー探索ありませんものねぇ。
    撮影という点では他にも難点がありそうですね。
    でもこうやって浮遊大陸を改めて見てみると実に良い景色でビックリしましたw
    まさに絶景でしたね!

    ReplyDelete
  2. こんばんは、黒羊さん。
    そうなんですよ、バスタークエストには生身の人間でないといけないのです。フリークエストも追加の予定は無いようですし。
    でもバスタークエストも嵐の中戦うこともありますし、やっぱり天井の演出は一見の価値ありですよ!

    ReplyDelete

Powered by Blogger.