中年コスプレシリーズ - もっとチカラを! -


Might controls everything.
チカラこそ全て



and without strength you cannot protect anything, let alone yourself.
チカラ無くして何も守れはしない、己れの身さえもな


No one will stand in my way.
誰にも止められん




You, wasting in my time.
時間の無駄だ








コーデ詳細

ヘアースタイル: スミシーヘアー
顔バリエーション: 青年
まゆ: タイプB
まつげ: 輪郭くっきりまつげ 黒
メイクパターン1: アイシャドウ 茶
メイクパターン2: なし
ボディペイント1: なし
ボディペイント2: なし
アウターウェア: カテドラルスーツM [Ou] ※カラチェン済
ベースウェア: レフィードアクトル夜 [Ba]
インナーウェア: ヒューマンインナーM [In]
アクセサリー1: アミュールスカーフB
アクセサリー2: 前髪エクステ
アクセサリー3: なし
アクセサリー4: なし
武器(迷彩): ヤミガラス

以前スペシャルエディションが発売されるときにこっそり使っていたデビルメイクライネタ。モデルは言わずとしれた「バージル」アンちゃん。キャラクリ自体は年始にはできていたのですが、お話のネタが思いつかずお蔵入り。と思っていたのですが、先日公開された「Devil May Cry 5 - Final Trailer」をきっかけにブログに認めることを決めました(二番煎じとなってしまいましたが、ヒューナルズのお三方に友情出演願いました)。キャラクリでは、アンちゃんのストイックさを強調するために眉と目の配置をかなり近づけています。ですので、遠目から見ると相当ドギツイ人相に見えるのです。このキャラクリを終えたあとググってみると、すでにスミシーへアーとカテドラルスーツ、レフィードアクトルを使った人がいる様子。個人的なこだわりは前髪エクステとアミュールスカーフ。前髪はアンちゃんの特徴ですし、アミュールスカーフは、アンちゃんがネロ・アンジェロに成り果てた後も肌身離さず身につけていたアミュレットの代わりをイメージしてみました(1作目ノーアイテムオールSランククリアでは相当ボコボコにされたもんです。即死なんだもん)。武器は閻魔刀の代わりに久々の登場ヤミガラスで。esでは有用な闇チップに乏しいため、未だにお世話になっています(しかもフレンド)。

え、指なし手袋がついてないですって?

I couldn't concentrate on preparations for the bash.
気が急いて準備もままならなかった

とでも、してくださいまし。


来たる3/10にはEp6とファントムの発表が控えていること間違いなし、なのですが、アクションゲームの巨塔「DevilMayCry」の新ナンバリングタイトルの登場とあっては、しばらく二足のわらじを履かざるを得ません。PSO2開発者にも重篤なファンがいることが、各所に伺えますし。
ちなみに、スレード中佐のオートワードには各所にバージル兄ちゃんとダンテのセリフを使っています。「No one will stand in my way.」はEトラ開始のオートワード、「This party is getting crazy. Let's rock !」はダークブラスト発動、とかですね。

2 comments:

  1. 初めまして。5鯖にいるMSKことムスカです
    バージル、マジバージル・・・ですね(*゚▽゚*)デビルメイクライの発売が近いのでワクワクしながら待ってます(買えるとは言ってない)
    私もブログを運営しております。もしよければ、訪問していただけるとありがたいです。

    それでは失礼します。

    ReplyDelete
  2. お初お目にかかります、大佐殿!

    DMC5待望ですね。このブログを認めながらトレイラーをエンドレスでループさせていました(色々小技はあります)。今回戦闘の合間に会話が入る様子。アニメの影響もあり先ずは日本語版で楽しもうと思っています。


    ReplyDelete

Powered by Blogger.