PSO2es セラフィさんのイケズ


先日のポートメッセなごやのPSO2感謝祭にて、後藤ディレクターよりヒロイン枠から卒業し殿堂入りが宣言された我らがセラフィさん。5thアニバーサリーチップに登場していないことの理由として使われた殿堂入りだと思うのですが、これまたとんでもない性能になっている様子。

いつ頃から忘れましたが、レジャーで負けても3回の内の残数、もしくはスペシャルチケットがあるかぎりはその場から再挑戦できるようになりました。普段ぶーのとの対戦で負けていた手前こりゃー助かると思っていたのですが、ラスボスのセラフィさんが強いこと。5*2と6*1のダイスを立て続けに連投してきたり、10未満の合計値でも自分のダイスもその下をひかせてきたり…。運営も「レジャーコインのバラマキが過ぎた」と思っているんじゃないか、などと邪推したものですが、割とすんなり勝てることもあったり。結論としては、レジャーは焦らずやればよろし!です。ただ、月次のレジャーコイン交換アイテム更新でニャウチップが手に入ります。ここは逃さずゲットですよ。この「満面のセラフィ」チップを手に入れた段階でスクラッチを停止しましたが、光のニャウチップが地味に溜まっていたおかげで即刻アビリティMAXにできました。今週はセラフィさんの実力を試せる場が提供されていませんので、今後のクエストで本領発揮してもらうことにします。ちなみに前回のナイトメアタワーは3階にたどり着くことすら困難を極め、3階に至ったら至ったでウォルガーダの張り手で即死し心が折れました。なに、2016年の頃なんざ、超級のファングパンシーを倒すことすら苦労したもんだ。またゆっくりやればいいのさ。

万年零細チームの我がチームですが、一部のメンバーにPSO2esプレイヤーがいたりします。無課金勢のおれは、エターナルタワーも一通りゴールドランク踏破できた段階で終わりしますが、ランカーになっているメンバーもいるようです。合計クリアタイムを見ていますが、一体どんなチップ構成でプレイしているのやら。

ちなみに今回の投下メダル数は300枚。10回11連スクラッチを引いたわけですが、未だに保持メダル数は999枚を維持しています。もうイジワルしないで、ちゃんと裏側に持っている枚数を表示してほしいものです。

そして今日今更ながらに気づいたことが、クエストオート進行がかなり思いやりのある仕様だということ。コンピュータがゲームをするんじゃ、そもそもゲームする意味ないべ?と思っていたのですが、部屋の掃除をしているときに難易度の平易なスペシャルクエストを回すと丁度よいのです。今交換ショップに並んでいるダークニクスアフタルが痒いところをかいてくれるチップとしてチーム内では人気なのです。こっちもぼちぼちやっていきます。

どうでもいい話ですが、初期ナビゲーターコスは、体の前で腕を浮くむとキレイな逆三角形が出るところがよいですね。

No comments

Powered by Blogger.