ゴードグリモがない!


現在の「フォース」の良い点

・略式テクニックの存在価値が大きい
フリークエストやシーズン緊急でプレイするだけですが、マルチにおいてレ・ザンディアが大きな存在価値を持っています。ゾンディーヌ爆発も地味ではありますが依然大きなファクターを持っていると思います。PSE溜まりやすいためです。
・フォトンフレアロッドSCがテクニック使いの夢を体現している
こちらもアンケートの場で伝える機会がなかったので述べます。特にFoPhにおいてイル・フォイエを連発できることは祭りに大きな花火を添えているように見えて楽しいです。

昨夜、石川県は鳳珠郡数馬酒造の「竹葉 純米吟醸 冷美酒」を呷りながらアンケート回答したFoの良い点です(19時から始めて、最後の回答を終えたら23時回ってた‥。400文字少なすぎ)。

あくまでマルチで楽しむだけの俄かFoの意見ですので多くを突っ込まないでほしいのですが、次のステップとして「S4:回路輪転搭載のアトラゼムス」作成を目指しています。上記アトラレトラを作ったときに「あ、これからS4枠つけようとすると、せっかくのマーク・アンガルやラッキーライズⅡが消えちゃう」と気付き、アトラレトラを2つこしらえる羽目となったわけであります。はじめから天然OPのバルゼムスからアップグレードすればよかったのですが、後の祭りです。

UHフリークエストでは新★14スタンダード武器のディムくんがボロボロと手に入るのですが、アイテム分解ができません。「なんてこったい」とぼやいてしまいそうですが、運営も他に優先して対応するべき問題が山積しています。現状できる範囲でゴードグリモを集めるしかありません。

そこでアル中が思いついたのが大量に配布されているボナキー金で幻創石カガセオを集め、★13武器に交換、分解し、ゴードグリモを集める作戦です。


まだまだタンとありますが、まずはこれだけ消化しよう。
何度か討伐していて気づいたことが、戦闘中にドロップの緑箱の数が増えていること。


開幕したばかりのとき。
当然からっぽ。


カラスやゾンビを倒したあと。
4つほど箱が出現していますね。


タガミカヅチが出現したあと。
東京:銀の場合はこの子で終わりですね。


ボナキー金の大トリ、エンペ・ラッピーのみとなったとき。
そ、そんな目で見つめ…


ほわ~、モフモフモフーー(お約束)


うむ、見事なパースである。
で、レアドロ250、トラブ50、チム木レアドロ8で、幻創石カガセオが15~18個程度手に入るようです。
…先は長い。

5 件のコメント:

  1. こんばんは!!中佐殿
    ムスカです。
    13武器の収集、大変そうですね。
    私は以前、コレクトシート武器の分解とアーレス分解をしてましたヽ(´▽`)/
    あとは今ならウェポンズバッジSPで13武器と交換という方法もあります。
    14も分解できる選択肢が来るといいですね

    あ、誠に勝手ながら、私のブログにリンクを貼らせていただきました。
    もしよければ、相互にてリンクをしていただければと思います

    では~

    返信削除
  2. こんばんは!!中佐殿
    ムスカです。
    13武器の収集、大変そうですね。
    私は以前、コレクトシート武器の分解とアーレス分解をしてましたヽ(´▽`)/
    あとは今ならウェポンズバッジSPで13武器と交換という方法もあります。
    14も分解できる選択肢が来るといいですね

    あ、誠に勝手ながら、私のブログにリンクを貼らせていただきました。
    もしよければ、相互にてリンクをしていただければと思います

    では、このへんで失礼します~

    返信削除
  3. 大佐、ご無沙汰しております!

    そうなんですよ、只今コレクト閑散期で★13が手に入りづらくなっています。特にコレクトの+30武器は強化費用も大幅に削減できるので重宝していのですが、雨風緊急が待ち遠しいばかりに。ゆくゆくはイクスまで強化して長く使えるようにできれば、と思っていますので、強化の問題はまだまだ続きます。アーレス石も投じることはできますが、いずれ息が切れます。

    リンクありがとうございます。
    では、早速追加しますね~。

    返信削除
  4. なるほど・・・そういう事をしようと思った事が無かったので気づいておりませんでした・・・。
    ☆14武器は分解できないんですねぇ・・・。
    確かに今の状況だとそれだと不便化も・・・。

    ボーナスクエストの宝箱が戦闘中に増えていくとは・・・!
    知らなくても別に損はないけど、知ってるとちょっと嬉しくなる。
    そんな豆知識ですねw
    ありがとうございます!

    返信削除
  5. こんばんは、黒羊さん。

    この時期を綴ってから一週間、無事目的の武器を手に入れることができました。
    正直を申し上げますと、ボナキーアイテム以外にもアーレス石で武器を手に入れてゴード変換。など万策尽癒やしました。

    東京ボナキーの箱増殖については、偶然の産物としかいいようがありません。
    この豆知識から得ることは、ラッキーライズなどのドロップボーナスアイテムが効力を発揮するのは箱が開けられたときではなく、エネミーを倒したときではないのか、ということです。となるとアンブレラステッキの意味は…。ここは安心していいんですかね?

    返信削除

Powered by Blogger.