中年コスプレシリーズ - 奪還作戦 -


本隊はこれより敵地中枢へと向かう。
クソ虫の親玉がのうのうとあぐらを掻いて、クソ虫どもを湧かせているらしい。
これ以上、増殖を許すわけにはいかん。
やつらのケツにデカブツをぶちこんでやれ!

サー、イェッサー!!




さぁ、クソ虫どものお出ましだ。
驚異はすべて排除しろ!

サー、イェッサー!!


無残だな。
一秒でもクソ虫を生かすわけにはいかん。発見次第即刻殲滅せよ!



サー、イェッサー!!


メーデー、メーデーッ!!
援軍が不時着する。再起動まで援護しろ!

サー、イェッサー!!


それは、クソの詰まったクソ便器だ。
チリも残すな!

サー、イェッサー!!


機関砲、使えます!
よろしい、クソ虫どもに存分に鉛玉を浴びせてやれ!弾薬をケチるなっ!
  

さぁ、クソ野郎が来たぞ!


ありったけの弾を、ヤツのケツにブチ込んでやれ!

イェッサー!!




コーデ詳細

ヘアスタイル: 大神ヘアー
ポディペイント1: なし
ボディペイント2: なし
アウターウェア: タクティカルベスト [Ou]
ベースウェア: タクティカルスーツ葉 [Ba]
インナーウェア: ブライトプリンセス [In]
アクセサリー1; フロンティアインカム
アクセサリー2: サバイバーバックパック
アクセサリー3: ミリタリーベルト
アクセサリー4: カジュアルレッグポーチB
武器: カルシウェポン、ヤスミノコフ4000F

兵装コスプレ再び。
この路線のコーデは2016年ワイルド32017年プロフェッショナル以来でしょうか。定番の軍用コーデですが、コツコツとアクセサリーを集めてきたこともあって、しっくり来るやつができました。個人的にはバックパックをうまく使えた気がします。噂ではPSO2がアメリカ展開に挑むとか。過去東南アジア版を展開していましたが、2年と持たずに沈んだと記憶していますが、どうだったでしょうか。これは偏見も多分にあることだと思いますが、アメリカの人々はミリタリービジュアルが大好きだと思いますので、グッズを存分に供給してあげてほしいものです。出来合いの衣装にアクセサリーと武器を足しただけですが、タクティカルスーツコーデ路線にマッチングした例をリリースできたと思っています。今回武器をそのまま使っていますが、いい感じのものは武器フォームチェンジで長い付き合いにしたいものですね。いやはや、これらも倉庫に保存しておいてよかったと言わざるを得ません。

舞台はアドバンスクエスト市街地(アークスシップ市街地)。2012年の頃はここを舞台に緊急クエストを楽しんだり、クーガーと戦ったりしたものです。文字通りエネミーのケツを追いかけることに躍起になり、アークスシップがどんな有様に成り果ててしまったのかマジマジと見る機会はありませんでした。運良く虹も発生してくれました。レアドロ率が上がるなどと告知され、この虹の発生で沸き立つ事もありましたが、今となってはなんと些末なことに動揺していたのか…。



コーデ詳細

ヘアスタイル: ツインシニヨシ
ポディペイント1: アンダーアーマー
ボディペイント2: なし
アウターウェア: コンバットジャケット [Ou]
ベースウェア: コンバットライダー葉 [Ba]
インナーウェア: シリコン1 [In]
アクセサリー1; フロンティアインカム
アクセサリー2: なし
アクセサリー3: ブラックレッグナイフ
アクセサリー4: ブラックアームスカーフ
武器: インフィニットコランダム

毎度中佐の戯れに付き合ってもらっている舎弟。今回は鬼上官に扮してもらいました。クソクソ言っていますが、元ネタは言わずもがな、フロントミッション5です。もう随分古いタイトルとなってしまいましたが、幸いにもyoutubeで動画がアップロードされていますので、どんな物語だったかすぐに思い出せます。このタイトルは声優さんに本当に恵まれていますね。あのテーマの中でも楽しんでゲームができるのは彼らの演技あってのことと言って過言ではないでしょう(恵まれてるどころか負けるはずがないと言ったほうが…)。兵装ですので、前を露出することは防御力を失する不自然な衣装な気もしますが、そこら辺は大人の事情なのでしょう。武器をインフィニットコランダムにしたのは、最新鋭の銃器を使っている感を出したかったのです。フロントミッション5でも、ボスは特殊なヴァンツァーを使っていました。

公開直前に読み返した今、アークス船団緊急クエストで描きたかったストーリーはこういうことなんじゃないかなぁとしみじみ思います。2012年時点では、コーデアイテムがまったく足りていませんでした。あ、でもコモン武器とスーツは揃っていたからPSO2らしさと言えば足りていたのかも…。いやぁ、あれじゃまだまだアピール足らないっすよ。

4 comments:

  1. こんばんは。ムスカです
    軍人コーデいいですね!!
    私も参加して、一緒に撮りたい・・・

    ReplyDelete
  2. こんばんは、大佐。

    少し前の衣装ですが、中佐のBaはリリース直後にすべて買い揃えていました。
    ハズレのない定番コーデですので、こっそりとリリースされるアーミーアクセサリーは逃さず購入しておきたいところであります。

    Ep5以降すっかり影を潜めてしまったRaですが、このコーデであればやはりRaが最もハマりますね。

    ReplyDelete
  3. 軍人コーデ、良いですねぇ!
    アドっていうチョイスも渋いなぁ・・・!
    昔は些細な事でって言葉も心に来るものがありましたね。
    正直、最近はプレイヤーの方の要求値が高くなりすぎてる気もしますw

    ReplyDelete
  4. おはようございます、黒羊さん。

    軍隊が闊歩するフィールドはどこが適切だろうか、
    と思ったとき、そりゃ市街地だろうとなりました。
    今はフォトナーとドンパチやっていますが、
    2012年のPSO2ではダーカーが驚異でしたし。
    今ではすっかり取り上げられなくなりましたが、
    気候変動はPSO2の大事演出要素だと思っています。
    事前告知ブーストをかけることが定常化してきた現在となっては、
    虹出現によるレアドロアップは霞のようなものに成り果ててしまいましたねおっしゃるとおり、運営の客寄せも派手になってきましたね。

    ReplyDelete

Powered by Blogger.