PSO2es 登ってます


アル中のメダル投資史上、最も難産となったヤスミちゃんこと「ヤスミノコフ8000C[サマーバケーション]」。

投資したメダルは、600枚超。
ヤスミちゃんのビジュアルにアル中のもっ○りセンサーが反応したことはもちろんですが、難産の甲斐あって、もとい当初の予定通り他に類を見ない絶大な働きを発揮してくれました。
※この後4,5回メダルスクラッチを回してアフタル[Sサマーバケーション」が出てくれたのですが、続くホルシード[サマーバケーション]はなかなか出てくれず。メダルも840枚まで減ってしまったので、おねーちゃんは見送ろうかと思っています。光属性は満面のセラフィ[アニバーサリー]という強靭極まりないチップがあるのでそんなに困っていないのです。

今回のエターナルタワーは雷属性が弱点のエネミーが多かったような気がします。記録を取って臨んでいたわけではないので、曖昧程度の精度しかありませんが、以下の構成で60-70階くらいまではボンバーとちょいちょいでポンポン階を進められたような気がします。


未だに当ブログでPV数を伸ばし続けるボンバー紅葉姫チップ。リンクスロットの顔ぶれが適当極まりないのはご愛嬌。PSO2esを攻略するにあたってある意味自チップよりも大きなファクターとなっているフレンドチップをアクティブチップで揃えれば、大体はボンバー一発で沈みます(エルダーペインチップ、相当強ないすかね)。


ヤスミちゃんから貰った元気の甲斐あって、アル中も一本ビシッと立てることができました。


いちいちウザい言い回しは華麗にスルーしてほしいのですが、ナイトメアタワー30Fをクリアしたときのチップはこちら。道中タリスに変えたりJBに変えたりかなり迷走したものですが、決め手はなんと行ってもパラレルスライダー零式EX+。これは満面のセラフィさんのスクラッチを回していた時だったか、手に入った副産物です。パラレルスライダーの強さに関してはなんとなくswikiで見ていましたが、こりゃーインチキですね。満面のセラフィさんのクレイジーさには遠く及びませんが便利なPAであることは間違いないと思います。
※ナイトメアタワーの道中セラフィさんが「これまでの常識は一切通用しません」とコメントしています。PAテクニックは★11のExクラスを推奨しているということでしょうか。★10のストライクガストをなんぼ打ってもエネミー死なないし、その間に鬼エルアーダに殺されるし。

エターナルタワーもナイトメアタワーも踏破して終わりです。タイムを縮める行為はしませんので、あとは結果を待つのみ(タイムはともかくクリア優先で進めたので、タリスとナ・バータでぶりぶりとか‥)。

今後エターナルもナイトメアもタワー踏破を最優先にすすめるだけだと思います。次にメダルを投じるのはお正月でしょうか。

2 comments:

  1. アシスト固定があるので
    ちゃんと使ってSPスロットにPAを置こう

    ReplyDelete
  2. おお、そんな機能が実装されていたとは…。
    swikiで調べたらありました、早速つかてみます!

    ReplyDelete

Powered by Blogger.