今こそ、ボナキー消化の時!

 


このアル中、またやってるよ…。

プレミアムセット期間が切れました。
アル中の外飲み代一回にも満たない3,000円を惜しむというわけではありませんが、NGSの発表以来プレミアムセットの利用を一つ置いてみることにしました。次のNGS広報と予測されるTOKYO GAME SHOWの結果次第で、再開するかどうかが決まるでしょう。
もっとも、会社の取締役が、最高級エンゲージメントを誇る客を「チー牛」呼ばわりする企業になり果てている始末ですので、自社製品に対して、真っ当なものを提供しているという「自信」と「プライド」を持つところから仕切りなおしたほうがいいんじゃないかと思います。
…おっと、新人教育レベルの話は別の席にしましょう。

プレミアムセットを使っていない?なら、ワンデイプレミアムセットを使えばいいじゃない。

というわけで、2012年オープンベータ初期に配布されたアイテムを引っ張り出して、ボーナス期間効果も上乗せされた、もりもりレベリングに勤しんだのであります。


獲物は、いつぞや配布されたかも覚えていないような大量のボナキー虹と金。金はデイリー配布される銀を変換したものも含んでいます。


経験値ブースト効果
・獲得経験値100%アップ
・トライブースト100%アップ
・報酬期間ボーナス150%アップ
・チームツリー経験値lv.8

2時間以上かかった、ボナキー虹4つ、ボナキー金多数の結果は「クラスキューブ200個」。
ボナキー虹1回あたり「20,897,774 」経験値の結果でした。lv95は「15,208,600」でカンストしますので、虹1つでクラスキューブ10個をゲットできるのです。むぅ、ボナキー虹恐るべし。

クラスキューブをここまで急ぐ理由は、9/6にリリースされる「クラースシリーズ」のため。アップデートには、300個必要。Hrはソード、ツインマシンガン、タリスを使い分けてこそ真価を発揮しますので、クラースシリーズでそろえる場合は、Hrクラスキューブが900個必要になるのです。PSO2最後のクラスとして期待がかかっているラスターも、スタイルを使い分けるには最低3種類のガンスラッシュが必要ですので、同様といってよいでしょう。もっとも「クラースシリーズ」のSOP枠は未発表ですので、そこまで揃える必要があるかどうかは、9/6次第です。…余れば、何かに使うでしょう。

現状見えているPSO2のアップデートは、深淵なる闇、シバ様応援隊の12人緊急、高難易度クエストとなっています。ストーキーさんの皮算用ではありませんが、もろもろため込んだアイテム達、使いどころを踏まえて動いていきたいものですね。

2 comments:

  1. スキンヘッドが気になって内容が頭に入ってこないっすw

    ReplyDelete
  2. こんばんは、黒羊さん。

    スキンヘッドの中佐は初めてでしたかね。2014年なんかはほぼスキンヘッドだったのですよ。
    夏はいろいろ暑苦しいので、頭すっきりっす。

    ReplyDelete

Powered by Blogger.