プレミアムセットロス


7月24日新天地PSO2 NGSが発表されてから、プレミアムセット停止の日々です。

1000年後の世界では、倉庫に溜まっているブースト系アイテムが利用できないとか。そろそろ消化し始める次第です。

失って改めて感じる、プレミアムセットによる恩恵。

PSO2への恩恵

- pickup -

  • マイルーム利用権
  • マイショップ出店権
  • プレミアム倉庫使用権
  • マイファッションのプレミアムスロット利用権
  • トライブースト+50%効果発生
  • 「プレミアムドリンク」が購入可能
  • 「エステ利用パスS」「エステ利用パス」の再編集が可能
  • ログインスタンプ1個追加
  • コレクトシートの所持枚数上限を3枚から5枚に増加
  • 撮影機能拡張 - 画面フィルター機能・カスタムライト設定・固定カメラ -
  • ロビーアクション中の静止機能
  • 毎月22日も「PSO2の日」

pso2esへの恩恵

- pickup -

  • スタック上限拡張(100枚→299枚) ※公式では言及されていない。swiki参照

細々とesをプレイする身としては、チップスタックの上限数現象は、非常に厳しい状況です。


なんと、キングラッピーを受領できない…。


先日のドゥドゥ期間は、倉庫整理に徹しました。卒業制作もよいですが、あんまり強くしすぎてもゲームのNザウーダン化に繋がってしまいますし、先行きが不透明なものに投資するよりも、実利のあるものに投資したほうがよかろうと思うわけです。もっとも、そもそもOP付けに強い関心が向かないのは2012年のころから変わらないスタンスです。



プレミアムセットの利用停止を決めた理由の決定打としては、「7月のPVで公開された要素は、今のPSO2と大した違いを感じない」からです。

・フィールドの天候が時間経過とともに変化!← 2012年PSO2の謳い文句でも言ってたし

・キャラクタークリエイトが拡張!←アタッチ位置変更って、今でも多少できるし




TGSで発表された「JA廃止」、「ノンチャテクニックの見直し」、などなど新しい楽しみを開拓する姿勢は好印象です。

その分、「それって、今のPSO2と変わんなくね?」と言われないようなコンテンツを打ち出していってほしいものです。「積み上げてきたものをリセットしたいだけじゃね?」と、意地悪な受け止められ方をされないように。

ともあれ、ドゥドゥは、そろそろ引退願おうな…。

0 件のコメント

Powered by Blogger.