ヒーローギア vs オメガ・マスカレーダ


NGSが発表され期待が膨らむ中、今のPSO2に一区切りをつけるコンテンツは何かと考えた時、ある意味主人公の分身でもあり相応の修練が要求されるオメガ・マスカレーダが適任であろうと結論づけました。


パーフェクトゲームがクリア条件と言われるマー君を本当に打破できるのか甚だ疑問ですが、修練の機会は十分に用意されています。

一日5回マー君を倒す計算で、995階到達が2021年3月25日。近日登場したそだむんは100階到達が1月13日。白装束に身を包み、決死の覚悟で主人公を殺しにかかるマー君への道のりは長い…。

ラスターが実装されたにもかかわらず、あえてヒーローを選んだ理由は、上述の通りパーフェクトゲームへの完成度を高めたいと思ったため。そして、9月16日に実施されたバランス調整で、ヒーローギアの上昇率が凄まじいことになっているため。

要点は以下の2点です。
・ヒーローカウンターによるギア上昇率が上がった
・武器切り替えPAがギア上昇を底支えしている

アル中は酒を飲むことに忙しいので、詳細な数値化はできません。
動画を用意しましたので、興味がある人は、こちらにて確認してください。


約4分間の戦いの中で、2回ヒーローフィニッシュを放つことが出来ました。
厳密には、ヒーロータイム自体は1分20秒の時点で発動条件を満たしています。ヒーロータイムの発動までにインターバルを置いたのは、分身を確実に瞬殺するため。理想はこのタイミングに合わせられるようヒーロータイム発動、ギアの回収やダメージを稼げればよいのですが、そこには至っていません。

現時点で、すでにマー君に何度倒されたことか数知れず…。
PSO2が目指すゲームビジョンは死にゲーではないと考えていますが、やりこみ勢達の食欲を満たすコンテンツとしては今だ衰え知らずといえるのではないでしょうか。
エンドレスは…一回が長いので無理。疲れちゃう。

※※ 動画での設定について ※※
上記の動画では以下の表示を無効にしました。
ほかの人と協力してエネミーを倒すことを目的とするオンラインゲームとしては不純と言えるかもしれません。ソロクエストを純粋に楽しんでいる次第、余計なものは無用です。

・キャラクターネームの表示
 → ショートカットオプションで無効化できます
・ダメージカウンターの表示
 → オプションで無効化できます
・メッセージウィンドウの表示
 → オンオフ切り替え状態にし、気合で隅に移動すると非表示になります

動画撮影には、GeForce Experienceを使いました。
ユーザ登録が面倒ですが、軽くていいですね。


2 件のコメント:

  1. 凄い!
    こんな風に立ち回れるようになったらヒーロー、楽しいんだろうけど出来るようになる気がしないw

    返信削除
  2. こんばんは、黒羊さん。

    階数は400階ですが、ここまくるのに4000回は殺されています。
    噂では990階あたりからパーフェクトゲームを要求されるレベルになってくるとか…。道のりはまだ長いようですね。

    返信削除

Powered by Blogger.