中年コスプレシリーズ - ハローウィンパーティーだよ! -

あら、いらっしゃい。
ただいま、ハローウィンのお祭りに向けて準備中ですよ。


このフォトン増幅器をつかって、たらふくエネルギーを用意しないと…。


イケニエに血生ぐさはつきもの。
えーと、マニュアルによると、この後は…。


そうそう、ネッておいしい、ナントカかんとか。
煮込む準備も万全。


じゃーん、今年のハローウィンの大目玉。
やっぱラスボスはかっこよくなきゃっ!


どぉ、すごいでしょ!
だからぁ、お菓子ちょーだいっ!!





コーデ詳細

ヘアスタイル: ブルーノヘアー
顔バリエーション:スッキリ顔
まゆ:ジェネまゆ
まつげ:二重デフォルメまつげ 黒
メイクパターン1: チーク
メイクパターン2: カラフルスター
ボディペイント1: アステリアグローブ M
ボディペイント2: なし
アウターウェア: ファー付きコートM [Ou]
ベースウェア: ビターシムーン紅 [Ba]
インナーウェア: リグサバイバー雅 [In]
アクセサリー1: テンダーベレーB
アクセサリー2: ハロウィンネクタイ 白
アクセサリー3: ファー肩飾り 灰
アクセサリー4: スカルフェイスB
ステッカー: アークス検定2020合格

本記事のトリガーは、「ファー付きコートM [Ou]」。
ハローウィンの仮想にふさわしいものはないかとキャラ倉庫を物色していると、ぴったりなやつが。ハローウィンは子ども達のイベントでもあるので、筋肉ムキムキマッチョマンのヘンタイな中佐には辞退を、中の人お気に入りのチェリーボーイに代役いただくことにしました。何かの時につかうだろうと用意しておいたビターシムーンを身に着け、テンダーベレーBをかぶり、そういえば前回チェリーボーイはリリーパのイラストが描かれたアウターを着ていたことに気づき、もこもこのリリーパが大好きな設定も加えることに。リリーパのステッカーを付けたり、マイルームの窓際にリリーパライトを飾っているのは、これを表現してみたのです。
「ハローウィン ヘアカラー」で画像検索するとショックピンクに染め上げた画像が。エステパスを使うので、ヘアカラーも変更してみました。ここまで来たならお化粧もしちゃえと、いつぞやのクリスマスコーデで使ったカラフルスターを再掲。チークも塗って、おめかしおっけー。ハロウィンネクタイにスカルフェイスを付け、魔王(?)的ないたずらっ子に仕上がりました。




コーデ詳細

ヘアスタイル: りらヘアー
顔バリエーション:若年
まゆ:タイプF
まつげ:デフォルメまつげB 黒
メイクパターン1: ナチュラルメイク
メイクパターン2: カラフルスター
ボディペイント1: なし
ボディペイント2: なし
アウターウェア: ファー付きコートF 夜 [Ou]
ベースウェア: クラリッサの衣装 夜 [Ba]
インナーウェア: クラリッサの衣装 夜 [In]
アクセサリー1: シンプルベレー帽
アクセサリー2: クラリッサの首飾りB
アクセサリー3: フォリーリボンB
アクセサリー4: カフス付きピアス金
ステッカー: アークス検定2017合格

中年コスプレシリーズに華を添えるサポートパートナーダフネ。
Ep5の時にせっせとレイアリングウェアを集めた甲斐がありました。アウターは中佐と同じファー付きコート、ベースとインナーは引き締まったラインがかっこいいクラリッサの衣装を。こてこてすぎてもハッピーなお祭り感が損なわれてしまうので、首周りにはフォリーリボンB。でもかっこつけたいんで、カフス付きピアス金を添えてみたり。FUNスクラッチで配布されたものとは思えないほどカッコ付きます。
冒頭のSSでは彼女の後ろでチェリーボーイが椅子に座っていたりします。すっかり隠れてしまいましたね。
そういえば、NGSではサポートパートナーが利用できないとか。マイルームグッズも引継ぎできないとのことですので、仕方のない話…。いえ、既存の延長線ではない、もっとイカしたコンテンツに刷新してくれることを期待しています。キャラクリデータは、中佐にたんと積んであるので…。


ちなみに、今回のマイルームはこんな感じ。プレミアムセットは使っていませんが、マイルームチケットが大量にあるので、この辺は支障なしなのです。
今回のこだわりは、幻惑の森で手に入るルームグッズを使ったところ。オメガコオモリ、オメガフクロウ、オメガモノリス、すべて利用することが出来ました。リリースされた当初、ハローウィン関連の記事か何かで使ってやろうと思っていたアイテムです。ちゃんと載せることができました。
それにしても、まさか深淵なる闇を使うときが来るとは思いもしませんでしたね。

No comments

Powered by Blogger.