中年コスプレシリーズ - チキチキバンバン




チキチキバンバン、チキチキチャンチャン


飲めばテキーラ、こりゃシャーリーテンプル(全年齢感)


夢はパンドラ、ポンと開けよう(気分はシャンペン)


今夜フジヤマ、飲まねば登れぬ


飲んだら楽しめ、フィーバートゥナイ


パーリートゥナイ


ディーヴァトゥナイ




コーデ詳細

フェイスタイプ: スキットフェイス
ヘアスタイル: ゆる三つ編み
瞳: グラントアイ
まゆ: オダヤカまゆ
まつげ: スリムラインまつげ
メイクパターン: なし
ボディペイント: なし
アウターウェア: マウンテンパーカーT2/B[Ou]
ベースウェア: N-ショートデニム/2[Ba]
インナーウェア: ケイアエンヨウ/2[In]
アクセサリー1: スポーツキャップ A
アクセサリー2: くっきり二重まぶた
ロビアク(モーション): ファンサ+、腰掛ける、乾杯、ダンス13、歩く、ポーズ8、ユーイシャク、voパフォーマンス6

約1年ぶりとなった中年コスプレシリーズ。2周年に湧くセントラルシティを撮っておこうとなりました。キラキラピカピカ、NGSのアニバーサリーシティは夜が本気。旧PSO2でもライブルームが絶大な人気を誇っていたので、このアニバーサリーシティも人気なのではないでしょうか。と言っても、中の人の近辺では、建物などにフォーカスを当てて情報発信する人が少ないです。Twitterは単発で発信して流れていくだけですし、動画にしてまで取るかというと、それは面倒という。

キャラクリのモチーフは、昨年放送されたというアニメ「パリピ孔明」のヒロイン英子ちゃん。マウンテンパーカーをカラチェンすると、いい感じで彼女のパーカーっぽくなったのです。黄色はディティールで割当。Bパターンはインナーカラーと同期するのでカラチェン持ってる人にはとてもありがたいのです。NGSに頑張ってほしいので、ささやかながらプレミアを継続している中の人のインベントリにはN-カラチェンパスが潤沢に。切りそろえた前髪に三つ編みとヘアスタイルは在庫を漁りましたが、条件に一致するものはなかなかなく…。ウルク司令官のヘアスタイルを拝借しました。これも正解とはいかないのがムムム。なりきりは難しい。アニメの公式画像にはそれらしきものはなかったのですが、アクセサリーのくっきり二重まぶたを使い、奥二重っぽい目元にしました。帽子は「中年コスプレシリーズ - パーリーピーポー - 」からスポーツキャップ Aで。中の人屈指のお気に入り、チェリーボーイの宝物ですわ。ちなみに最後のSSではセントラルシティのパブリックビューイングで撮影しています。ライブ会場っぽくもあるようですが、この機能が使われることはあるのでしょうか。ナーデレフさんは、リテムがホームですし…。

今回の中年コスプレシリーズもテキストは超軽量級で。ただの酔いどれ親父の口癖みたいになってしまいました。ぶっちゃけ妄想を膨らませる時間が取れていません。以前は電車通勤中に悶々と構想を練っていたのですが、在宅勤務が始まりそういう時間が無くなりました。あと、中の人が時間ケチってアニメを全く見ていない、というのも原因。youtubeのレコメンドでOPムービーが流れて来たくらいしか…。見れば確定でハマるんでしょうけど。えぇ、勤務地の近くにJazzライブ会場があり、足蹴く通っていたことがあったので。本当によくしてもらいました。


0 件のコメント

Powered by Blogger.