#オリキャスサミット に行ってきた

 


毎週共通ブロックのどこかで開催されているアークス集会。前回のアーマードコア集会から約半年ぶりに参加してみました。というのも、主催が同郷ラグズ(ship05)のリッカさん。これは集会のガヤとして、役割を果たしてやらねばなるまい。



即興で用意したキャス子で参加したものの、スーパーキャスト勢の本気っぷりに慌ててキャス男に切り替えてお邪魔しました。とにかくトゲが激しくて、見ているだけで突き刺さって来そうです。

見事なドラゴンキャストですな。脚のディティールカラーが特に良いです。


昨年8月ごろに開催されたキャスト周回でもお見かけしたことのあるキャス子さん。前回の当ブログ記事で掲載したN-ソルリス・ボディをお使いだったのですが、そそられたのは、レッグのデュノプディラ・レッグ。ちょうどポーズが変わってしまったので見えづらいですが…。さっそく確保しておかなければ。


魔王様。
ソダムアクセサリーを使うとここまで禍々しさを演出できることを見せてくれました。ヘッドは、かのオーディンヒャルヒムなところもナイスチョイス。いやー、これすごいっすね。


鉄板のヒーローカラー。ガンダムしかり勇者シリーズしかり。男たちはとにかくこのカラーパターンが好きなのです。


場が温まって来たのかキャス子勢の姿も増えてきたので、せっかく用意したこともあり着替えてきました。

…てか、これ同じキャラクリで作られたものなんですよね…。PSO2のキャラクリって本当にすごいな。どうやってるんだろう…。


今回はガチのキャスト周回だったらしく、キャス子の姿はまばらでした。それでも見るべきものは多いですねぇ。


思わずロビアク「ツーショット」で寄り添ってしまった勇者様。このキャストレッグ、あったかしらと思ってしまうほどです。…アル中の中佐がガチムチすぎるのでふくらはぎもぶっといのです。


そして極めつけ。
これ、どうやって作ったの?もとい、どこから発想を得たの?と聞いてみたくなります。すっかりアニメもドラマも映画も見なくなってしまったので、インプットが希薄なアル中は到底及ぶこともなく。ロビアクで浮くにしたって…どのロビアクを使っているのでしょうか。


そして、リテムの最終兵器と言えるキャストさんがいました。ハーディ、モフセン、ジャリルの爺さんたちがフュージョンするとこうなるのでしょうか。めっちゃリッチなキャストです。







コーデ詳細

フェイスタイプ: T2
ヘアスタイル: アネモスアルベーラヘアー
瞳: ウォータリーアイ
まゆ: コーディアまゆ
まつげ: キリットまつげ
メイク・フェイスペイント1: グラッシーグロスリップ/3
メイク・フェイスペイント2: ハデナメイク/B
ボディパーツ: シャノフ・ボディ/2
アームパーツ: フロリアーネ・アーム
レッグパーツ: N-ナイトメア・レッグ
アクセサリー1: コルセロハット
アクセサリー2: メナート8021サークルウィング/B
アクセサリー3: アクセルバイザーC

一周回ってというか、1月末に開催されたT2集会以降、T2顔でうろつく機会が多いです。シルフィーフェイスは、光の加減によって顔つきがあまりに変わりすぎです。強い照明が当たっているところであればよいですが、夕暮れ時のショップカウンター前とかビックリです。スキットフェイスもよいですが、詰めていくならリアル寄りもできるT2でいいんじゃないかと。ハツラツフェイスは触ったことないです。噂によれば新しいフェイスタイプも実装されるとか。

このコーデは、シャノフ・ボディがこだわり。昨年9月ごろに公式Web漫画の「せんとらるっ」でリアメイさんがフィーチャーされていた時気づいたのです。これ結構趣味がでてるデザインだな、と。ミッションパスでカラーパターンが異なるアレンジパーツがよく配布されます。あれも貴重な選択肢、配色が変わるだけで結構印象が変わります。

今回キャスト集会に参加したのは、キャラクリの技巧の高さを見る以外に、配色のバランスについてサンプルを得るためという目的がありました。次回あたりに記事にできればよいですが…。

2 件のコメント:

  1. なるほど参考になります。パーツは種類多すぎて新しいのが出てもそもそもそれに気づかないことが多いんですよね。
    またパーツの色分けも同名でも数種類あって、さらに装飾ONOFFでも変わり・・・いやーキャスト道はイバラの道ですね!
    だがそこがいい?!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。おはようございます。

    レイアリングウェアよりもリリース頻度が低いですが、キャストパーツがPSO2キャラクリの真骨頂です。NGSになって種族の壁が取り払われました。益々のキャラクリを楽しみたいものです。

    パーツのリリースに追従することは大変ですね。先日リリースされた腕無し脚無しキャストが作れるパーツは非常に効果で、アル中も見送ることしかできませんでした。T2レイアリングウェアと違いオススメアイテムに含まれていない点も地味に響きます。

    パーツだけでなくアクセサリーも大変で…。NGSから始めたアークス向けにリワードボックスで旧PSO2で配布されたアイテムが支給されるようになりました。貴重なチャンスですので取り逃さないようにしたいものです。

    返信削除

Powered by Blogger.