着飾ること...七面鳥の如し

PSO2のアークスの方々って基本的にお洒落ですよね。
女性衣装が高額でマイショップで販売されているところをみると
とても関心が高い人が多いと予想できます。
男性衣装は大体女性衣装の3分の1以下の値段で買えてしまうので
随分助かっています。

そんなこんなで
今回のアップデートで用意された衣装を買ってみました。


衣類の知識が乏しいのでこの類のコートの呼称は知りませんが、
なんとなくトレンチコートを着てブイブイやってるおっさんがイメージされたので
ショートモヒカンにしてサングラス・髭を付けてみました。
チームのマスタが言うにはチンピラだそうです。
…まったくその通りですなっ!

チームと言えば、
小生のチームが一時期ship05のトップ5にランクインしていました…。



チームメンバー22人。
実質稼働しているメンバーが7人程度の状態ですが、
よくもまぁチームポイントを貯めたものです。
マスタが言うにはランキングがリセットされたからとかなんとか…。
詳しいことは分かりませんでした。

早速話がずれました。
毎度シーズンが変わることに現れるシーですが、
今回の最後のクエストは運が絡むのでなかなか厳しいですね。


レインコートをイメージしているのでしょうか。
今回の衣装は渋めでよいですね。

去年のクリスマスイベントのときは
若干派手目な衣装でしたね。


派手と言えば、
うちのチームメンバーがこぞって買いあさっている女性衣装ですが、
先日のジュリアナ東京といい、今回の裏雪姫の衣装と言い
なんだか深夜業を生業としているような女性衣装が目につきます。
…いや、おぢさんとしては大変うれしい限りなんですけどね。

そのチームメンバーですが、
休日は毎週大体同じ時間帯に緊急クエストが発生するので、
タイミングが合えば一緒にぐるぐる回っています。
特にアークス船団云々のダーカー関連のクエストは
同じタイミングで3つも緊急クエストが発生するので
自分が好きなものを選べてよいですね。

これは打倒フューナルさんを終えて、まったりしてるシーンです。



フューナルさんと戦っているときに
PSEバーストが発生したのでなかなか盛り上がった後の話ですね。
喫煙者のマスタがなんちゃらバーストというタバコがあるというので
おれが茶化しているところです。
メンバーのワンモアには受けました。座布団一枚です。
この時におれが衣装やら人相やらを変えていたので
仲間が自慢の衣装を見せてくれたのを見て
おれがキャバクラがなんちゃらうんちゃらと言った次第です。
…ぶっ飛ばされても文句は言えませんね。

ここでチャット大会をしていたらフューナルさんの次の緊急が発生しました。
アムドゥスキアの緊急ですね。

思いがあったのか
マスタがクロームを選んだら
これまた大当たりでした。


緊急でパラレルですかっ!
以前このブログで掲載してから
パラレルワールドには出会っていませんでしたので
テンション上がりました。


しかもまだ入ったことのないエリアッ!

無事にクリアして緊急再開だっと思ったら


今度はクローンッ!
マスタのナイスなレスタのおかげで難なくクリア。
美味しくスフィアを頂きました。
そして最後にPSEバーストッ!


小さなバーストでしたが、
一気にPSO2でやること大体やった感じですね。
勿論クロームちゃんも無事倒せました。


久しぶりに盛り上がったPSO2を堪能することができました。
ソロをベースにプレイしていますが、
勿体ない選択をしているのかもしれません。
…もっとPTを盛んに組んだほうがいいのかな?

ソロプレイしていると突然PTに参加してくれる人がいますが、
多くはクリアすると何も言わないでPTを抜けたり、
「フレに誘われたので、抜けますね」って
安っぽい嘘を言って抜けてしまいます。
普通に「PTありがとう、またよろしく」とでも言ってくれた方が
さっぱりしてていいのです。

おまけですが、こんな写真を取ることができました。



何が起きているかというと、
PSEバーストが発生して大量に湧いたエネミーが
死んでも消滅せずに残っているシーンです。
バグってるだけなんですけどね、
このくらいたくさんいると盛り上がって来ますね。
そうか、砂漠緊急は通路が狭く密集した戦闘になるので、
ワイヤードランスやランサーなどの広範囲攻撃が有効なんですね。

No comments

Powered by Blogger.