諸君、私はFiが好きだ

諸君、私はFiが好きだ

接近戦が好きだ
乱戦が好きだ
空中戦が好きだ
特攻戦が好きだ
奇襲戦が好きだ
包囲戦が好きだ
走破戦が好きだ
掃討戦が好きだ
退却戦が好きだ

森林で
火山で
砂漠で
凍土で
坑道で
浮遊大陸で
遺跡で
市街地で
龍祭壇で

このPSO2で行われる
ありとあらゆるFiの戦闘行為が大好きだ。



…なんかの漫画の狂った少佐の様な語りをフィーチャーってみました。
要は、いつか書いたようなネタを蒸し返す記事です。

意を決してGuのスキルツリーを1つ増設しました。
理由は簡単です。
チェイントリガーの可能性を体感してみたかったため。
もともとGuはチェイントリガー1を除いて
ツリーの左側に特化した構成のツリーを用意していましたが、
今回は右側に特化したツリーを用意しました。

このツリーを実践してみようと思ったきっかけは
アドバンスクエストの雷輝石で交換出来るストレイブローヴァの潜在能力が
『連鎖終幕』であることを知ったことです。

なぜFiの武器でチェイントリガーなのか?
と、当然の様に思ったのですが、
いやいや待て待て・・・。
Fiのダブルセイバーってカマイタチがあるおかげで
それなりの大きなヒット数がある。
これがあるから連鎖終幕を開発者は付けたのではないか?
そもそも、ダブルセイバーのカマイタチでチェイントリガーのヒット数は
カウントアップされるのか?
あぁ、カマイタチの攻撃で見事にヒット数がカウントアップされているね。

というところまで先日確認が取れました。
ということは、ダブルセイバーでガリガリ攻め込んでいれば
攻撃のヒット数も上がる訳で
デッドリーアーチャあたりをチェインフィニッシュに重ねれば
素敵な瞬間最大風速をはじき出す訳だ。




感触としては…
カマイタチってバリバリヒットしている感がありましたが、
あれはダブルセイバーの多段攻撃に重なっているからのようですね。
チェイントリガーを張り付けた部位に連続して攻撃をヒットさせるのが
若干面倒です。
ちゃんとロックオンしていないのが原因なのでしょうが…。

No comments

Powered by Blogger.