パティエンティア

2013年も残すところ後僅かになりました。
冬至ということもあってか身に凍みるような寒さですね。
じわり、じわり・・・。

ようやっとプライベートが落ち着いたので
心置きなくぷその世界に浸かることが出来ました。
あぁ、ついでにリアルに温泉に浸かりたいかも。
11月の中旬に那須温泉に行ったばかりなんですけどね。

さて、クリスマスビンゴも残すところ
ヒゲナマズ、もといMr.アンブレラとなっていたわけですが
無事今日の緊急クエストで達成出来ました。


この緊急クエストのBGM、どこかできいたことがあると思っていたら
なんと白セガサターンを購入すると同封されていた
X'masナイツのエンディングテーマでした。
購入特典で同封されたゲームのためか
内容的にはライトなボリュームでした。
やり込むようなタイトルではなかったのですが、
それにしてもよく覚えていたものです。

そんなこんなで、今は裏ビンゴにかかっています。
…また三姉妹の面倒を見にゃならんのか。


というわけで、Mr.アンブレラのカミサん疑惑が浮上している
ビオル・メデューナさん。
この人、いつも良く分からないうちに死んでるんだよなぁ。
あんまり攻撃らしい攻撃を受けてる気がしない。
いつもレイジング・ワルツで地上にいないからか?

打って変わってとても苦戦したのがこちら。
パティエンティアこと、アークス情報屋のパートナーカードを受け取るクエスト。
これのクリア条件がドラゴン・エクス討伐だったので
56歳HuFiソロで何度か挑戦した訳ですが、勝てない。
運が良くて二発で死にます。



ガードと相性のよいワイルドラウンドで攻めつつJGでいなす訳ですが、
タイミングがずれたり、
ちょっと向きが合わなかったりするだけで即死します。
不本意ながらチームメンバーに助けを求め、
なんとかクリアしました。

SHになってつくづく思うのは
ボスの攻撃頻度が極めて高くなっていること。
エクスの攻撃パターンは
バッシュ、切り払い、回転切り
の三段構えが多かったですね。
このパターンが間髪入れずに続くので
攻撃を仕掛ける暇がないという・・。
JGで攻撃してる錯覚に見舞われましたよ。


・・この姉妹、本当に仲がよいですね。


実装されて以来大きな問題の報告なく続いている
採掘基地防衛戦ですが、
簡単にはクリアできないようでなかなかやり応えがあります。

大取をかざるのはニコ動でもカブトムシと紹介された、ダーク・ビブラスさん。



紹介でカブトムシを言われていましたが、
特徴である角を確認できていませんでした。
このショットを見ると、
確かにイメージはカブトムシに固定されますね。
同種のダーク・ラグネ、グワナーダも参戦していますので
正に昆虫大決戦です。
アースノーマッドを用意しておきましょうか。


まだまだ右も左も分からないので、
キラキラ光る石集めに励みつつ
テキトーにバリアを張ったり、
フォトン粒子砲で遊んでみたりしているだけです。

これは報酬ですね。
開けると☆10のアイテムがドロップされたり
最近実装されたBrのディスクがドロップされたりしますので
地味にわくわくです。

1年前のエルダーさんに期待したことを
懲りずにまた繰り返しているだけですね、やれやれ。



No comments

Powered by Blogger.