ブロガーとしての楽しみ

PSO2のブログを始めてかれこれ2年近く経っているわけですが、実はラグス(5サバ)でブログを掲載している方と知り合ったことがないのです。ないわけですが、本日の対抗戦に励むべくうろうろしていると、そのブロガーの方とすれ違いました。


噂に名高いクマーさん。
いつもどおりの衣装でキマっていますね。インパクトの強い路線も楽しそうです。一見したら絶対に忘れないような格好…。普段いつもブラウザを通して楽しみに見ていることが、ゲーム内とリンクした時はちょっと違った感覚になるのです。

はい、タイトルに沿った内容はここまで。後は普段通りの酔いどれ日誌に移りましょう。
巷では相も変わらず微妙な評価を受けているアークスシップ対抗戦。集計バッチを設けたりロビーモニターとリンクしたり、それなりの工数を設けたことと創造しますが結局企画としてはどうだったんでしょうか…。
王者に君臨するフェオ(1サバ)を押しのけ、今回優勝したのはウル(2サバ)とアンスール(4サバ)。


DDosの件を受けてアクティブユーザ数が減ったのでしょうか、まさかウルとアンスールの組み合わせは…
と容易に想像できてしまいますが、結果は想像通りでした。
己が知る範囲でしかないですが、アンスールは大体黄色(混雑)だったような気がします。気合いの入れ方が違うというわけですね。各種ブログや感謝祭などラグス以外のサーバ事情について確認しているのですが、数が低いサーバはユーザの入れ込み度合いも強いという結論につながるといってよいでしょう。おれもPSO2を始めるに当たってラグス(5サバ)に辿り着いたのは、只々単純に上から数えてインできたのがラグス、というだけですから。2012年のオープンベータ当日の話です。全く、懐かしいものですね。

この対抗戦を持って、ちょうどチームルームの設定期限も切れたようで、二連続夜景に続くのはこのルームデザイン。


風呂、もとい温泉チームルーム。
昨年も同じようなカットを掲載したような気がしますが、おれがこのくらいゆったりと風呂に入ることに切望していることの表れだと察してください。マジで温泉行きたい…。

No comments

Powered by Blogger.