今日はどこでハムハムするか…



男は、女を一生見る

とは、スレード中佐の由来である映画の、スレード中佐自身の名言ですが、その見るべきものは割と身近な所にあったようです。チームメンバーのセカンドキャラターです。先日のウィナーズ・デザインシリーズの衣装も大変魅力的でしたが、そこはプロのデザイナーが拵えた衣装、テイルズ・シリーズの衣装も全く退けをとっていません。

Viva,お姫様衣装!!

と言ったところでしょうか。


相も変わらず気に入ったスクリーンショットを撮影しているだけの日々ですが、キャラクターにフォーカスを当てて撮影するケースは実は少ないの方なのです。普段はこの様な風景が大きく見えるようなスクリーンショットばかりを撮影しています。今回珍しくキャラクターを撮影したのは、PCスペックに悩むチームメンバーがSNSのアイコン画像に設定5で撮影した画像を使いたいとの要望があったため。
こうなると、普段手間を惜しんで避けている画像加工によるグレードアップを施す能力が欲しくなるものです。これを機会にやってみようかしら…。


何度か掲載している崩壊した都市のパラレルエリア。今回はダーガッシュ、リグシュレイダの海洋ダーカー一味が出迎えてくれました。愛用するサクリファイス・ダーカーはいわゆる10503で属性は光です。あっと言う間に殲滅できてしまいました。エネミーがいなくなった後のフィールドは、プレイヤーの撮影会場に他なりません。パラレルエリア全般に言える事ですが、思わず外に飛び出してみなくなるような素晴らしい空です。いちいち大それた事をと思うかもしれませんが、42インチのプラズマTVでこの一幕を見ると、感嘆の念を抱いてしまうものなのです。


さて、Twitterリツィートイベントのおかげで4/22までボーナス期間になっていますね。これはアルティメット森林でハムハムしてたときの一幕。大きなモニターでゲームをしているせいか、まぶし過ぎて何も見えませんでした。友人にPSO2 esを熱心にプレイしている者がいますが、曰く『esの方がPSO2初期の頃のような、みんなでハムハムしている感がある』とのことで。難易度の高いチャレンジクエストをクリアする為に固定メンバーでプレイする潮流も悪くないですが、このゲームの思想の一つであった『見知らぬ人とのひととき』を大切にするスタンスが、個人的にはツボだったりするのです。来るリリーパアルチでは森林のような閉鎖的な潮流が発生しないことを望みます。

No comments

Powered by Blogger.