PSO2日和

涼しい日が続くようになってきました。個人的に秋が最も好きな季節です。
東京ゲームショウ2015を来週に控える中、如何がお過ごしでしょうか。
思えば過去東京ゲームショウに行くようになったのは、PSO2が絡むようになってからでした。しかし、ここ最近オフラインイベント参加が続いているので今回はお休みにしようかと思っている次第です。年始に掲げたPSO2ウォッチャー(追っかけ)根性はどうなったんだ、と言われかねませんが、ともかく今回はお休みです(アキバでウィスキー飲まなきゃ)。先週なかなかレアなネタが手に入ったのですが、それはまた別の機会で展開することにします。


最近のアップデートはなかなか気ぜわしく、ACスクラッチが3回もあったのですね。一通り定番衣装が揃ってしまったので、最近は衣装のラインナップチェックもほとんどしなくなってしまいました。と、いいつつ、すっかりドレッドヘアーにミーハーに…。お月見リリーパがいい味出しています。

巷では黒の領域緊急イベントがなかなかの人気を博しているらしく、絶賛レアドロ☆KOI☆恋!中とのこと。一重にガルグリ☆13武器が恋しいということなのでしょうな。
レアドロもいいのですが、このフィールドはなかなか見応えがある作りになっているような気がします。



ぷぃーっと、おっさんが飛び跳ねているだけの絵ですが、目下の景色が絶景ですね。秋が深まる頃には、是非ともこういう景色を見に行きたいものです。

相も変わらずモニターに映る映像でため息を付く暇なオヤジ全開なわけですが、いやいや過去のフィールドもなかなか見どころ満載ですぞ…。


これは演劇『ルーサー総長と12匹の愉快なアークス達』を演じている時のフィールド。光源が映える素敵な一枚が取れました。総長もちゃっかりバンザイして写っていますね。


もう何度紹介しているか分からないくらい入れ込んでしまった浮上施設の輪虹。日が暮れた時の方がより色がはっきり出るので見応えがあります。もとい、太陽がない状態で虹が出る、なんて有り得ないことなので、ちょっとロマンチックな雰囲気も?


こちらも手垢がつききったパラレルエリアネタ…。綺麗なフィールドというか、光が強すぎてライブ会場の舞台を見るかのような印象に。このあと、バレッタ・イーデッタ2体にボコボコに嬲り殺されるのでした…。XHは、エネミーが豪いタフですね。


デイリークエストがやたら多く出回っているような気がする海底エリア。奇天烈なビジュアルが多い海底エネミーですが、フィールドの出来栄えが圧巻です。戦いの最中に天井を見上げることが楽しみとなっていますね。…それにしても、水面の再現とかすごいな。


要はコレだけなんですが、本日のTA消化中にアブダクションフィールドに行けたのでパチリ。これは第3エリアの最後のゲートに入るときの天井。中心の輪の中を、閃光が走り抜けるのですね。全く恥ずかしい話ですが、ソロアブダクションをクリアしたのはこれが初めてで。雑魚エネミーと対峙した時のダブルセイバーの突破力が凄まじく、ここまで違うものかとちょっと関心しました。ハリケーンセンダー→トルネードダンス零式→イリュージョンレイブの1ラインを擁しているだけですが、センダーからのダンスでバリバリダメージを与えられるもので。


ファルス・ヒューナル、かっこいいですよね。戦隊ヒーローシリーズのラスボスそのものじゃないですか。XH難易度の時のこの人は、ヤバイの一言につきます。


トリは、ウォパルTAでのワンシーン。最近はソロTAが圧倒的に多く、またデイリー消化を兼ねてSHもガンガン回しています。特にウォパルTAは中ボス、大ボス合わせて6体も出現するので討伐クエスト消化に最適です。EP4になったら、デイリーコンテンツも一新されるのでしょうか。…個人的には近接クラスのアクション性を飛躍的に向上してほしいと思っていたり…まだまだ全然足りません。

No comments

Powered by Blogger.