PSO2es 始めています

狩ったどぉ~!



報酬期間を利用して金策に明け暮れた今夏、PSO2esでエクストレセプターが手に入るようになるというニュースを聞いてPSO2esで戦闘を行うようになり、知らない内に溜まっていたラッピーメダルでニューカマー★サマーバケーション!で手に入るチップを引けると知りゲームをプレイするようになりました。

そしてついに、緊急クエスト - 超級 - をクリアし、ついにエクストレセプターを手に入れたのです!


コツコツやってもこれが現実。
OP回復ミニを惜しげもなく費やし、気さくにフレンド申請してくれた方々のチップ効果にも頼り、なんとか倒したボスですがいいものを必ずくれるわけでもない。

ポイントが貯まるといろんなチップがもらえることから緊急クエストに勤しむようになり気づいたのですが、討伐に協力してくれたフレンドのダメージカウントと豪い開きがあるようです。無計画な課金ができる予算は無いのでラッピーメダルで集めた寄せ集めの構成そのものですが、Wikiを読んでチップの相性を検討したほうがいいのかしら。PSO2esはプレイヤーの母数が少ないせいかWikiの編集も本体ほど盛んではないようですね。


ほぼこの一本でプレイしています。PSO2esではPSO2のようなアクション性が望めないため所謂ワンポマンで我慢。アネット嬢が唯一★12を飾っていますが、個人的にはセラフィさんのお尻効果の方が大きいと思っています。このチップを使うとワンポ+ハニュエール嬢のブラッディチェイサーのダメージが跳ね上がるのです。うーん、ダメージカウントの数が多すぎて、エネミーが見えないぞ…。ヴォルカノメイスちゃんのスパッツが最高です。

どこ触ってんだ、こら~


Exクエストをクリアするとウェポノイドストーンが手に入り、交換ショップでウェポノイドチップが手に入るぞ。というわけで最近使い始めたのがこれ。またまたルールを心得ていないのですが、光属性だけが250になっています。この状態で属性アップ効果があるチップを使って嬉しいことってあるのかしら?オフスティアフェンサーを持っているのは、光属性で固めてみたいと思った矢先、オウルケストラーが手元にあったから。先の緊急クエストで大量に手に入るラッピー★10を惜しげもなく注ぎ込みサクッと強化レベルMAX。出来栄えは如何程?うーん、井上さんのメロメロボイスとぽいーんなヴィジュアルは堪らんとです。

さぁ、逝こうか

No comments

Powered by Blogger.