PSO2es 続けています


継続はチカラなり。

ただいま絶賛開催中のポリタンカーニバル。
往年の有償アイテムが交換景品に上がっている事もありせっせと励む人が多いようです。おれも例にもれずesの期間限定クエストを消化して電撃バッジを集める日々です。esに限らずバスタークエストでもバッジが貰えるようなのですが、時間帯が悪いのかナベリウスアルティメットに人が流れているのか、最近バスターできていないのです。

esはチップ外伝のおかげでほんわかゲームできるのがいいところ。初期ストーリーでは念願のランチャーを無邪気に発射しご満悦のセラフィさんでしたが、外伝ストーリーでもランチャーについて言及するシーンがありましたね。昨年より世話になっているビスケドロプスちゃんのストーリーが凄い事に。ダーカー因子をチュウチュウ吸い込む主人公やマトイちゃんもびっくりだ。

昨年の今頃はようやっと超級クエストをクリアできる様になった程度。あれから一年、ココまで来ました。


超級、覇級緊急クエストに勤しむ事しばし、★12チップが揃い始めています。目玉は何と言ってもSeason1のラストを飾った『ダーカーバスターズ』チップ。サイツヨ云々は時代の流れで消えて行くものですが、これは記念のチップだというのが尚嬉しい。半分眠りに入りかけているときにメダルを回したら手に入った、というだけなんですけどね。平時酒の工面に追われている手前、計画的に投資できないものに現金をかけることはできません。


とは言えラッピーメダルでスクラッチに挑戦できるのがesのいいところ。今夏のアネット嬢チップは惜しくも手に入りませんでしたが、水着(?)ジェネちゃんとシエラ嬢が来てくれました。夏のアークスフェス記事で言及している通り、シエラ嬢のチップ効果が異常に強くて。ファセットフォリアを回してるだけでエネミーの攻撃を回避しつつCPが回復するって…。本家PSO2ではPAモーション中はPPが回復しない様になっているのでesだけで確認できる嬉しい効果です。雷チップでも★12がもう少し来てくれると嬉しいところ。スプレッドニードルちゃん、ウチに来てくれてもええんやで?


Season1ラストを飾ったロード様。Exモードでは未だ倒せていません。ダーカーバスターズ、サイコウォンド、2016サマーアネット嬢でチップを組めば倒せるものなのでしょうか。サイコウォンドは属性バリエーションが多い程強くなるとか。一つの属性カンストさせるより色々揃えた方がダメージでるのでしょうか。…こういう組合せを楽しむのがカードゲームの醍醐味なのかもしれませんね。

No comments

Powered by Blogger.