中年コスプレシリーズ - お返しは3倍で


今回は、龍族さん達の神聖な場所、龍祭壇にお邪魔しています。
…龍族の霊が祭られている地に、部外者が上がり込んで大丈夫なのでしょうか。


…おそらく許してもらえないと思うが、霊魂が宿るというのは本当のようだ。
霊魂が祭られているのだろうか、この球体からは振動音が聞こえるな。


それにしても見事な空間美です。
キューブが空中に漂う様は、この世のものとは思えない景色ですね。


 風化が進んでいる柱もあるようだ。
こういった類のものには歴史がつきものだが、その証といえる。


水の膜の奥には模様が見えます。コケに隠れていましたが、これすべての壁に刻まれています。あとから刻んだというより、このままで生まれてきた、でないとありえない規模感ですね。


どこから流れてきているのか想像もできないが、最早この地に理屈を求めるのも野暮な話だろう。


…中佐、落ちてしまっては取り返しがつきませんよ?


恐れていたことが起きてしまったようだ。
…怒り心頭で警備官たちのお出ました。


うわ、本気で怒ってる。


ここはどろんを決め込むぜ。
…フォトンブラスト!!





コーデ詳細

ヘアースタイル: シュクルメルヘンヘアー2
メイクパターン1: ナチュラルメイク
メイクパターン2: リップカラー 薄紅
ボディペイント1: フォージグラブB
ボディペイント2: なし
アウターウェア: ノッツェフィオレ [Ou]
ベースウェア: ジェンダーピラート [Ba]
インナーウェア: クランマリーヌ桜 [In]
アクセサリー1: ハートピアス桃
アクセサリー2: 髪留めクリップ赤
アクセサリー3: 岳羽ゆかりリボン
アクセサリー4: フラワーフットアクセ赤
武器: レゾナントタルメイ

ハートピアス桃
バレンタイン真っ盛りの間、シロナさんが切り盛りしているトレジャーショップで並んでいたアイテムです。トレジャーショップはこれまで様々なキャンペーンでリリースしてきたアイテムが陳列されるので欠かさずチェックしたいショップですね。
そんな準レアアイテムなアクセサリーが、本コーデのトリガーとなりました。アル中はそういう趣向が強いわけではありませんが、たまにピンクを軸とした非常にかわいいコーデをしている人を見かけます。この「ハートピアス桃」を見て、その細やかな羨望を具体化してみることにしたのです。ベースウェア「ジェンダーピラート[Ba]」は、SGスクラッチにてリリースされた際、リサイクルバッジごり押しを使って手に入れた代物。もう随分昔の話ですが、サポートパートナーダフネに初めて与えた衣装がジェンダーピラート夜。首元や前立て、スカートのフリフリが、目を引きます。この組み合わせを見て、ダフネの衣装は、とにかく女の子らしさ路線に振り切ることにしました。ノッツェフィオレ[Ou]、シュルクメルヘンヘアー2はラグス(Ship05)でも非常に高価で取引されるアイテムでしたが、大奮発。首元が寂しくなったので、運よく安価で出回っていた時に買った「岳羽ゆかりリボン」を。詳しくは知りませんが出典元は、ペルソナコラボでしたっけ?FUNアイテムで手に入った、フラワーフットアクセ赤と髪留めクリップ赤を添えてフィニッシュ。

ちなみに最後のSSでフォトンブラスチェーンを発動していますが、これはクエスト内で唯一サポートパートナーに指示できる機能を使っています。




コーデ詳細

ヘアースタイル: シャルフヘアー
メイクパターン1: なし
メイクパターン2: なし
ボディペイント1: なし
ボディペイント2: なし
アウターウェア: ラークバルバトス [Ou]
ベースウェア: レイクエムバインド影 [Ba]
インナーウェア: ヒューマンインナー
アクセサリー1: ディバインピアス
アクセサリー2: ベルディアスカーフB
アクセサリー3: なし
アクセサリー4: なし
武器: *ライトニングエスパーダNT

中佐のコーデも、ジェンダーピラートにつられてのこと。「ラークバルバトス [Ou]」はジェンダーピラートと同時にリリースされたアイテム。同種のベースウェアは持っていないのですが、「レクイエムバンド影 [Ba]」がよい働きをしてくれました。前髪のある男性向けヘアースタイルもいくつかそろえているのですが、ごっつい中佐にはやっぱりアップ系のヘアースタイルがよいだろうと、リリース当日に購入しておいたシャフルヘアーを。ダフネと同じく首元が寂しかったのでアウターと色が揃うベルディアスカーフBを。*ライトニングエスパーダはごっつい系のソードを使いたかったため。話は全然変わりますが、HuEtは鬼のように安定していますね。ホワイトデー緊急でオメガ・アプレジナの爆発攻撃を食らっても息が残っています。もとい、ダメージバランサーとウォーアトラクト、ガードスタンスアドバンス、チャージパリングの相性が良すぎて破竹の勢いです。

ちなみに昨年のホワイトデーでは「エシレ・メゾン デュ ブール<丸の内>」さんのクッキーを取引先の方たちに渡しました。豪い喜んでもらいました。大変おいしい銘菓ですが、入手方法と保存期間に制限が強いので、なかなかチャンスが限られることが残念。もらった人は、くれた人の労も味わってあげてください。自分で言っては世話ないですね。

No comments

Powered by Blogger.