超PSO2の日を活かす!

ボナキー金金!

lv95解放後初となる超PSO2の日。
レアアイテム堀、レベリングは順調に進んでいるでしょうか。
24時間耐久レース真っ盛りですが、アル中の活用方法について取り上げることにします(ストーキーさんに毒されている気配満載)。


超PSO2の日ブースト

・レアドロアップ+200%
・獲得経験値アップ+400%
・獲得メセタ+200%

流石スーパーPSO2の日、中佐の金髪も怒髪天を衝くぜ。
と言わんばかりの驚異的なブースト。特に経験値アップ+400%は、lv95解放への大サービスといえるでしょう。



パワーレベリング


レベル上限解放、レベリングを楽しみたいアークス諸兄にとっては待望のタイミングかもしれませんが、アル中はサクッと済ませる派になりました。年を取ったんですかねぇ。

倉庫にたまったボナキー金を消化した現時点での釣果はこちら。

パワーレベリング前


パワーレベリング後


今回レベリングしたクラスは、Ra、Gu、Br、Su。ぶっちゃけあまりプレイしないクラスのカンスト消化に当てたのです。朝の9時ごろから初めて、14時ごろまでですので5時間程度でしょうか。入手したアイテムの整理作業や昼飯を挟んでいるので、実際のプレイ時間はもう少し短くなりますね。誤差扱いでよいでしょう。

パワーレベリングのネタはこちら。


Road to Etoile はじめ各所で配布されたボーナスキーたち。Ep6開幕ごろより輪をかけて配布が激しくなりました。キャンペーンなどで配布されるボナキーは賞味期限が非常に長く設定されている特別仕様ですので、タイミングを見計らって消化するにはもってこいのアイテムです。

上記パワーレベリングにあたり使ったブースト効果は以下。



・レアドロ+250%
・経験値アップ+100%
・トラブ+100%
・チムツリ経験値アップlv.8
・プレミアムドリンク2

攻略ブログやyoutube動画各所で取り上げられている、チームツリー効果「取得経験値アップlv8」。レア泥アップと異なり、ほかの経験値アップブーストの総和に対して10%アップさせるというトンデモ効果。経験値が欲しいときは忘れずに活用したいものです。チームポイントは、プレイしていればいつの間にかたまるように緩和されつくされたので、水やりを気にする必要もありません。

ちなみに、左右に飾られている漫画「フェアリーテイル」のキャラクター「エルザ」のSAは、おれをこのチームに紹介した人の力作。もうログインしなくなって何年も経ちますが、記念に飾ってもらっています。

根を詰めればまだまだいけますが、これだけ詰め込んで挑んだボーナスキー金1つで得られた経験値がこちら。

lv90時



11,701,435→300,094=11,401,341

うーん、驚異的。
アナザーヒストリーやEXPブースト、SGスクラッチなどの経験値ブーストを使えば、更に大量の経験値を取得できるでしょう。

ボナキー金ステージの消化が大変という方は、ペットのメロンをお勧めします。事前準備一切なしでエネミーたちを一掃できます。


少しわかりづらいですが、メロンチェイサーを連射している最中です。ゾンビやカラスはじめ熊さんくらいまでは高速のチェイサーがかするだけで倒せるのです。おまけに、サブSuはプレイしていて疲れないのが大きいですね。大事なことは、使い分けだと思うようになりました。

パワーレベリングの副産物:リング強化



やってる人はやっている、やっていない人はとんとやっていないのがギャザリング。ギャザリングからのリングアイテム作成。

膨大な経験値を獲得できるついでで、ボナキー1つあたりの経過換算はこちら。

R/クイックメイト
lv1→lv12→lv15→lv18→lv20

ボナキー消化ついでに持参するだけで、たった5回でlv20までカンストさせることができました。ボーナスゼロで挑むと、リングの経験値稼ぎも結構大変です。それがレベリングついででできるのですから楽なもんです。Ph用の新リングも追加されましたし、サブEtのダメージバランサーが超強力ですので、リングに期待することも変わったのではないでしょうか。Br、Boは近接クラスのわりに防御力が低く設定されています。ダメージバランサーがこのペナルティーを一掃してくれますので、今までプレイを控えていたクラスの敷居も低くなったと思います。

…余談ですが、エルダーアーム戦にて、横一列に並んだRaEtと思しきアサルトライフル部隊がマッシブハンターを使ってエンドアトラクト砲台を演じている様を見たときは、「MHWI:伊ノ上チャンネル - 怒りのランボー部隊」を思い出してしまいました(見事な戦闘です。ここまでやりこんでもらえば、ゲーム作成者も冥利に尽きるってもんでしょう)。

春に近づき日も長くなってきたように感じます。
やり残しのないよう、超ぷそ2の日を存分に活かしたいものです。



4 件のコメント:

  1. 中佐!超PSO2の日お疲れ様でした!
    レベリングにリングレベルアップといい結果が出てよかったです

    私はレベリングとキューブ集めが出来、なかなかの戦果でした。

    この勢いのまま強化緩和も過ごしたいと思います

    それではまた

    返信削除
  2. 大佐

    レベリングがてらサブEtを様々なクラスで試すことになりました。Ra, Br, Boは防御力が低く設定されていてアル中にはなかなか難しいクラスでしたが、ダメージバランサーの絶対的な安定感がこの問題を緩和するようです。これまで使っていなかったクラスもやりこんでみると面白いかもしれません。

    先日アル中もランチャーポーズを購入しました。2週間ほど前ですが、ラグスシップでは40mメセタで推移しているときでした。機会があれば、兵装ごっこを楽しみたいものですね。

    返信削除
  3. レベリングお疲れ様です!
    90~95までは能力の上り幅が穏やか、と聞いていたので私はノンビリとレベルを上げようかと思ってます。
    そういう風に言ったって事はクエストの受注制限とかも変わらないんじゃないかと期待してw

    エルダー、レンジャー一強らしいですねw
    強い人がやると滅茶苦茶強いらしいとか・・・。
    私は話に聞いただけで見た事は無いんで、ちょっと見てみたかったですねw

    返信削除
  4. こんにちは、黒羊さん。

    lv90-95はUHクエストを楽しむ人向けのフィールドだろうと思いますので、緩やかに楽しんでほしいという思いもあるのでしょうか。ボナキーという強力なジョーカーも用意してありますので、プレイヤーのペースでこなせる環境は用意されていますね。

    なるほど、巷ではレンジャー1強なのですね…。
    Twitterなどで情報を集める作業をしていませんので、ブームめいた情報は実は疎かったりいます。ライフルができたら、試してみますね。

    返信削除

Powered by Blogger.