ロードトゥハイランク - 各種コンテンツをじっくり消化

 NGSロードマップによると10月にレベルキャップがlv65解放され、ハイランクセクションが実装されるとか。12月実装を予定している第4のリージョンスティリアも発表され、2か月間の繋ぎか?といったところですが、NGS運営も継続プレイに誘うための施策を展開しているようです。


強化資材集め



コルディークシリーズ+40: 480,000ポイント
各属性ウィーカー(100個ずつ): 180,000ポイント

毎度おなじみ、+40武器を準備しておいて今後の素材アイテムとして使いましょう。10周年のシーズナル武器として登場したコルディーク武器、エヴォルオーヴァには及びませんが、ゼクストルとタメを貼る程度には使えるやつです。今は期間限定のゼズン・ルーナフィーヴ効果のおかげでカイゼラムもかくやと言わせるほど強いですが、素の能力的にはゼクストルと同様程度なのです。そういえば、普段は納刀時は箱上になってしまいますので気づきづらいですが、めちゃかっこいいです。ブラックなキャスト勢とか大喜びなのでは?

前々回のシーズナル時点で各属性のウィーカーOPが出揃っています。NGSでは一度付けたOPは必ず100%で継続できます。であれば、討伐対象のエネミーによってウィーカーOPだけを付け替える運用もできるはず。ハイランク実装後は、再び各地の戦闘セクションを回ることになると思いますので、先々のエネミーに合わせて対応させるのもありなはず。ウィーカーOP1つでダメージ+2.5%ですので、現時点では下手なOPよりも上昇値が大きいです。エルノザあたりで風や雷属性のウィーカーつけると、かなりの回転率をだせるのではないでしょうか。もっとも。ハイランクセクションで+3.0%のOPが登場すれば、この皮算用も文字通り皮算用になりますが…。


ドレッドエネミー討伐キャンペーン


8月末のアップデートで告知されたキャンペーン。各ドレッドエネミーを5体倒すことで10SGいただけます。


https://pso2.jp/players/news/PS4_20220831/

上記の表によるとドレッドエネミーは8体。80SG。これを少ないとみるか貴重なチャンスと見るかは各自の判断次第。ドレッドエネミーはルーム形成後5分後にリポップする仕様です。リポップ待機して、さくっと済ませるのがベター。


ロナルディンタスク

クヴァリスが実装されたしばらく経ちますが、全然消化されないロナルディンタスク。コルディークが強いうちにサクッと済ませておきましょう。

リテム、クヴァリスともに1周目を終えた段階で150SGもらえることになります。戦闘セクションで済ませられるものは、PSEバーストを発生させて、スプレッドフェザー乱発していれば勝手に片付くものばかり。それ以外は少々旬の過ぎたアイテムと言えそうですが、貰えるものは貰っておきましょ。


コーデ詳細



ヘアースタイル: 大神ヘアー
アウターウェア: フォルティーマエストリッツォ/2 [Ou]
ベースウェア: N-コンバットジャケットT1 [Ba]
インナーウェア: N-バルクスタータ/2 [In]
アクセサリー1: サバイバーバックパック
アクセサリー2: ソディアックベルト 緑


鉄板の軍隊もの。アウターのフォルティーマエストリッツォがいい仕事をしています。せっかくの軍隊衣装ですが、中佐のRaGuは意図的にlv30で停止しています。Guとか今の3倍は楽しくできるキャパシティーがありそうなのに、なんか出し惜しみしているような。時期尚早、ということでRaGuはお休みとなっているのです。アイテム揃えるのも大変ですしね。

4 件のコメント:

  1. 老練五体を倒すのってエアリオあたりだと倒す事よりも待つ事の方が手間がかかる気がしますよね・・・。
    まぁ一気にやる必要ないと言われたらその通りなのかもしれませんが・・・。
    それにエアリオの老練を除外すると低レベル帯の人からするとキャンペーンに参加できなくなっちゃいますし、これで良いのかなぁ。
    そういう意味では凄い奮発した報酬が設定されてないのはやりたいやつだけやってね、という運営さんからのメッセージなのかもしれませんね。

    返信削除
  2. こんにちは、黒羊さん。

    10.2が日曜日のぷそ2の日ですので、この日に一気に回収としゃれこもうと思っています。
    今更ドレッドエネミーから回収できるものなんて…、という気持ちも理解できますが、こういったものは何でも積み重ねです。資材集めは抜かりなく。lvも60になりいずれのドレッドエネミーもサクサクですので苦戦することはありません。SGはあればあっただけPSO2ライフが快適になりますし、レベルキャップ解放の需要高に合わせ集めた資材はマイショップ販売してもよいわけですし。

    返信削除
  3. 大神ヘアーが似合いますなぁ
    今度見かけたら緊急にでもしゃれこみましょうや

    返信削除
  4. こんばんはです、大佐。

    N化して久しいですが、なかなか生かした短髪が出ないのが難点です。カクカクしていますが、旧ヘアーでもよいデザインのものはおおいですね。

    返信削除

Powered by Blogger.