身内ラッピー集会


細々と、5鯖で固定プレイを継続しています。
クリスマスも間近ということで必然的にクリスマスコーデになるわけですが、「せっかくなのでラッピーと絡めてみては?」と提案したところ、想定以上にラッピーコーデで固めてくれました。


このラッピーの密度、勝ちしか見えないな。


歴戦のアークスでもプレイしている人は極めて希少であろう、チャレンジクエスト。いい意味で肩肘張らなくてよくなったで、好きな武器で遊んでいます。PAがそろっている武器の方がよいわけですが、ぶっちゃけレアリティが高い武器であれば通常攻撃だけでなんとかなります。周りの人たちが手練れだらけ、ってのが最も大きな要因なのでしょうが。


チャレンジクエストの後は、バトルアリーナを満喫。ラッピーがえっちらおっちら駆け回るバトルフィールドは普段とは違うゲームに思えました。非常に愛くるしい。バトルというより、スポーツですな。本来、このバトルアリーナも、運営の温度感からすれば「スポーツ感覚でわいわい楽しめるコンテンツ」くらいの温度感で用意したように思えました。とはいえ、バトルアリーナに参加してる理由は、そのスポーツゲームに本気で向き合った人から誘いがあったから、なわけですが。


一人だけラッピー衣装じゃないんちゃう?
と思った人、俺もびっくり仰天、しっかりラッピーコーデしているのでした。まさかまさか、お帽子の上にラッピーが。曰く「ラッピーコーデっていうから、一部だけラッピーであればよい、ということかと」。むぅ、日本語って難しい。それにしも見事なラッピーマシンと化しているわけだな。


アリーナを満喫したとはしばらくまったり。イロイロ角度を変えて撮影していたのですが…。まさかここにもラッピーが仕込まれていたとは…。手が込んでるなぁ。


別の日、今度はチャレンジクエストの始動を。最近は、誰も使っていないのでテクニックで遊んでいます。ここではロッドですが、タリステックボーナスが手に入った後の、ギ・ゾンデが異様に強いです。「あぁ、このセットプレイをやらせたかっただろうな、運営は」としじみじみ。ただセットプレイができるのは誰かが先陣を切ってくれているときのみ。マルチプレイでしか、実際のところ楽しめなかったと言えるかもしれません。この辺のバランスは難しい。


懐かしいレアリティ★4のコモン武器。黒と色のカラーセットは、NGSマノンの新コスチュームのカラーセットです。なるほどー、どこかで見たことがあるような色合いだな、と思ったら、ここだったのか。

0 件のコメント

Powered by Blogger.