別れを悲しむのではなく、出会えたことを喜ぶべきだ

・・・既に先方のブログにて連絡されていますが、我が『中佐のぷそ2』で唯一相互リンクを貼っている『Jにっき』さんが11月末を持ってブログを看板にされるそうです。

なんてこったい...

平時、PSO2ブログ巡回屋さんからアークス諸兄のブログを閲覧していますが、ここ二週間足らずで長く綴っていたブログが閉鎖しているような気がします。
楽しみを共有できる場が減ってしまい、残念でなりません。


さて、先のアップデートよりアルティメット巡回がデフォルトなPSO2ライフを堪能しているわけですが、ここに来てアンガ・ファンタージさんが豪い困ったさんになってしまいました。・・・その戦闘で一番ダメージを受けた攻撃手法に対して耐性を設けるようになってしまったのです。あぅ、これでは少数でのアルティメット堪能がより困難に・・・。いえ、もともと開発も12人前提で遊んでくれと言っていますので、おれのプレイ自体がクレイジーなのでした。

アルティメット戦を堪能することも悪くは無いのですが、クラフト製武器を永く使っていこうとする者にとっては、メセタ調達は常に大きな問題なのです。そこで、デイリークエストを消化していると待ちわびたSSが撮れました。


ディープスノー、個人的にはなかなか遭遇する機会がありませんでした。こういった戦闘以外の演出に目を向け、丹念に紹介していたのが『Jにっき』さんだったように思います。

2 comments:

  1. こんばんはです(*´Д`)

    ディープスノー、きれいですよね!
    スレード中佐さんはレア天気に恵まれてますね(*‘∀‘)
    >戦闘以外の演出に目を向け、丹念に紹介
    なんか恥ずかしいですね(*´Д`)
    でも、そう考えたら
    PSO2はまだまだ紹介したりないのがいっぱいある気がしますね!

    PS.
    ウチも昨日、やっとスレード中佐さんの見た虹を見ることが出来ました!

    ReplyDelete
  2. こんばんは

    わざわざ報告に来てくださってありがとうございます。
    あいおさんが戻って来てくれてよかった。いえ、巡回屋さんからいろんな方のブログを見てますが、立て続けに閉店の記事を見つけたので・・・。

    >ウチも昨日、やっとスレード中佐さんの見た虹を見ることが出来ました!
    おめでとうございます!輪虹は視界に入らないことが多いと思いますので気づきにくいかもしれませんね。気づきにくいといえば、今日ハルコタンでデイリークエストをしていて、蝶がとんでいることに始めて気づきました。浮遊大陸のような視界いっぱいを覆う見事な蝶の群れではありませんが、逆に細やかな演出が、和風ステージにぴったりなのかもしれません。
    和風と言えば、年始には和風チームルームが実装される様子。いまのうちに和風アクセをあつめてバチッと決めたいところです。まずはひょうたんに酒をつめて・・・。

    ReplyDelete

Powered by Blogger.