Hello, FiFo

Hello, world.

プログラミング言語をかじったことのある方なら必ず知っているフレーズではないでしょうか。随分長いこと同じ世界でご飯を食べてますので既に飽きの来たフレーズですが、ともあれ初めてのことに触れた喜びというものは、幾つになっても心震わせるものがあります。


さて、今回のドゥドゥ弱体化期間、もとい強化期間、アークス諸兄は存分に活用できたでしょうか。個人的には予定していたものは一通り済ませた感じです。おかげで1,200個あったグラインダーが200個を下回り、メセタも8Mほど無くなりましたが…。☆11武器以上のものは、絶対に強化期間しか触らないことを改めて決心した次第です。

そんなこんなで、EP3が解禁されてからずっと暖めていたものが実現できました。


光輝の癒し潜在の☆11タリス、FiFoのテーマは

Fiメインクラス限定で使用できるリミットブレイクを利用して
どのくらいダメージが伸び、かつPP回復速度が速くなるか

です。

現状のスキル構成はこちらのとおり。リミットブレイクの最大HPカット効果でハーフラインブーストの効果も期待できますので、じゃんじゃん凍りつくというわけですね。テクニックカスタマイズの氷河のバータの時点で凍結する頻度が目に見えて多くなっていますが、その更に上を行ってもらいましょう。

百聞は一見にしかず、動画で確認してみましょう。


…フォトンフレアやリミットブレイクを使う前に、既に凍ってしまっているのでよくわかりませんでした。動画以外の経験も通した使用感的には、期待通りバリバリ凍り付いている感じです。凍結効果が重要になる防衛戦では、大きな優位性を与えてくれるのではないでしょうか。…絶望戦では飛行機の機関銃にやられないことが第一条件ではあります。

本来のテーマではありませんが、この動画を撮影している際に、噂のナ・ザンが地味に大きなダメージを出していたのでこれもアップロードします。



画面奥の方で弾け飛ぶナ・ザンよりも、己に迫ってくるイル・ザンがやけに怖かったです。


※※
PP回復速度がどのくらい速くなっているかわかりづらいので、こちらの動画も掲載します。


机上の通り、ホントに2倍の速度ですね・・・。
マックスまで約20秒のところが、約10秒で完全回復しています。

No comments

Powered by Blogger.