酔っ払い、出来上がる(完全に酒場の隅に置いていくべきもの)

近所のスーパーで販売されていた白ワイン(750ml)を買って、即効全部空けました。
『温すぎるわっ!!』と思わず叫んでしまうところですが相手は今を時めくチリワイン、侮ってはいけません。飲み応えは確か。クソみたいな理由で600億円とも言われる費用がかかる選挙が行われる予定ですが、おれが大好きな酒類の話で言えば、TPPを機会に日本ならではの酒(日本酒、ワイン、焼酎、泡盛、ウィスキー)を世界に発信しない手はありません。さっさと協賛すればいいのに何をやってるのか。TVで流れているのかどうか知りませんが、WWA(World Wisky Award)という世界的なウィスキー品評会では竹鶴、響を筆頭に日本の酒は非常に高い評価を得ています。こういうニュースを全面的に放送しない一般的なメディアって何を担っているんでしょうかね?やる気あるんですかね?それで金儲けてるんですかね?舐めてるんですかね。

のっけから酔いどれ全開ですが、今日は都心で話題になっている皇居庭園に足を運んでみました。都心がうんちゃらと後生大事に唱えている方々が多く見受けられますが、『敷地面積的に言えばどれだけちっちゃな話だよ』とぶちぶち文句を思いつつ忠実に任務をこなす警視庁の方々に敬意を覚えた皇居一周でしたが、最も見事だったのは紅葉でも皇居の施設でもなく絶好の日和に姿を出してくれた雲でした。



正にルーサーの翼というべき童心をくすぐるかっこいい雲。
巡礼者のように整列している方々は先着の方々です。こんな狭っくるしい面積にこれだけの人がいるのですから、それはそれは狭い世界になるというものです。

さて、くだらない『まくら』(落語で言うところの本題に入る前の世間話)はさておいて、いよいよ噂の『禍津』解禁の気配が漂って参りました。二週間前には待望のアルティメットが解禁されたばかりだというのに、急性な話です。とはいえ、平日は業務に集中しきってノーミソがトロトロになって思考停止になっている都合上個人的には全然参加できていないのです、アルティメット・・・。いつかのブログで『笑いが止まらない』などと発言しました。本当に好きなんですよ、アルティメット。あの即死上等の世界で全員で全力を尽くして討伐する様が快感なのです(Devil May Cry 1st『Dante Must Die』を全ミッションSランク以上でクリアした方なら分かるはず)。我等がラグスシップで存在感を発揮している『猫の集う椅子』さんがブログで唱えている通り、各自の最適解を見出して全うする様が更に堪らないのです。おれが好きな近接職などただただボスを全力で殴り尽くすことしか出来ませんからね。バーンをスーパートリートメントでケアしてもらった時など、ますますテックアーツJAボーナスを全開に活かすべくPAを切り替えて多彩な攻撃をせざるを得ません。いえ、結局は個人的なテーマである『いかにガードポイント、及び無敵時間を駆使してエネミーの攻撃を往なしつつ戦うか』ということを実現したいだけなんですけどね。攻撃・討伐に留まらない成功体験、正にこれこそがおれがナイフことTダガーを使う理由です。アルティメットを切望する毎日ですが、事態は退化してしまったと言わざるを得ません。なんと・・・、アークスX'masパーティーに当選してしまったのです。・・・酒飲んでへべれけになっているノリで応募したのに、当選してしまってよいのだろうか・・・。

そんな思いを抱きつつJTKの恩恵(テンキーによるPAの切り替え)を封印した、退化した、といっても過言ではないプレイスタイルでなんとかゲームを満喫できないかとがんばる今日この頃。取り急ぎPA発動中に切り替えはできるようになりましたが、X'masパーティーが終わったら、絶対元に戻さざるを得ません。アンケートでも散々テンキーを標準でゲームパッドに配置できるように要望だしていますが、一向に直してくれないのです。これが出来るだけもゲームの魅力(近接職が念頭)が100倍は上がるというのに。本領発揮してないと思うのです、今のゲームの状態・・・。テンキー切り替えなんて、ステアタ移動の産物?・・・そういう方は、そこで止まってしまうのでしょう。

No comments

Powered by Blogger.