ラグスの日常 - 中佐の場合 -

上野公園の桜もすっかり見頃を迎えました。気心知れた仲間と昼間っから呷る酒は、さぞかし旨いことでしょう。それに合わせて、オラクルのショップフロアも春爛漫となりました。

いや~、全くたまらんですなぁ。



花より女子(オナゴ)

このナマ足、タマランですなぁ。
…え~、ここはあまりに酷いことを言っていたので伏せておきます…
ほらほら、ボウズの保護者が迎えに来たぞ。



よしゃ~、オタクも一杯やるべかァ。


キグルミでのアホでは飽きたらず、背中のチャックから飛び出して、これまたクールビューティなネェさんとご一緒ですわ。
モノマネのワッパがフラフープのように見える。全く、このくらい腰を使ったお遊びをしたいものだ。
…おバカな事ばかり言ってないで、お前も自キャラばりに体締めろよ。
と、手厳しいご指摘を頂いてしまいそうです。

さて、どんな居酒屋にも最低一人はいる迷惑なおじさん節全開なPSO2ライフなわけですが、最近気づいたことは、描画設定で『地形光源』をオンにすると、まるで世界が変わるということ。


パティ公認のバカンスの地であるウォパルこと海岸エリア、…この青は、どこかリアルの地で見たことがある。あぁ、一昨年の冬に人生初めての南半球の地となったケアンズだ。決して他意はありません、是非是非海外の地に一度足を運ぶことをお薦めします。最近は、台湾に行って腹いっぱい飯を食いたい。そういうことしてるから、中佐のような体格とかけ離れていくわけですな。



昨年末にPCを一新してまるで別世界だ、と言及した理由の一つがこの龍祭壇。なるほど、設定5に変更した際に地形光源がオンになったのか…。フィールドのオブジェクト(球体)が発する光、エリア移動ゲートが発する光が、まるで照明器具のようになっています。…照明と言えば、クーナライブで最もすごいのは、キャラクター云々ではなく、照明器具など周りのオプションだと最近感じています。ぜひ、ショップロビー三階、クーナが普段いる場所からクーナライブを見てみて下さい。何を言っているのか分かると思います。


地形光源をオンにするとロビー受付もこの通り。 …こうなると、オウトツの無いのっぺりしたツラよりも、メリハリのはっきりしたツラのほうが映えるというものです。


太陽が創りだす見事な陰も確認できました。
2015年度、4年目のPSO2ライフも幸多からんことを!!

No comments

Powered by Blogger.