中年コスプレシリーズ - 走れサンタさん -


今年もこの時が来ましたな。
子ども達の元へ、いざ参らん!


パイルダーオンッ!


自慢のトナカイくんは風邪をこじらせての。
今日は仕方なしにこのメカニックトナカイじゃわい。


わっ、なんじゃこのじゃじゃ馬。暴れるでない。


ふぅ、酷い目にあった。
老体にむち打たせ追って。最後は己れの足で稼ぐしかないかの。


たのもぅ!!
いやなに、最近は煙突がないおウチが増えたし、不法侵入者と間違えられんよう堂々と玄関からお邪魔してるだけじゃ。


おや、お留守トナ。
よしよし、出迎えの準備はできておるではないか。


ここにプレゼントを詰めてっと…。


おや、随分美味しそうなものが…。
こう見えて、甘いものには目がなくての…


ややや!
断じて人様のものを食べようなどと思ったわけではないぞい!まして糖尿病を悪化させるようなものなどっ(気づかれない様に着替えおって)!!


いかんいかん。
ここにいると目がくらんで心が崩れそうだわい。
次のおトモダチの所に急ごうかの。




コーデ詳細

メイクパターン1: わんぱくほっぺ
メイクパターン2: なし
ヘアースタイル: レトロガーリー
ボディペイント1: なし
ボディペイント2: なし
コスチューム: ハーフサンタコート
アクセサリー1: ボリュームヒゲ 白
アクセサリー2: なし
アクセサリー3: セントラッピーハット
アクセサリー4: ボンボン手袋
ステッカー: 3周年記念
武器(迷彩): ギフトサック、セント・アンブラステッキ

昨年に引き続き、中佐にはハーフサンタコートを。このもこもこしてる感じが気に入ったようで。お茶目なサンタさん、の雰囲気を出すため、メイクにわんぱくほっぺを使いました。面長の中年が使うとほおの面積が縦長のため、ちょっと面白い事になっています。周りの人からの受けがいいのか、コーデカタログに登録すると普段よりもずっといいね!頂けます。たまにはこういうほんわかコーデがあってもいいと思うのです。風の噂ではかのソーン(ship03)では面白い人たちがたくさんいるとか。コーデ極まってるんだろうなぁ。



コーデ詳細

まつげ: タイプE
メイクパターン1: カラフルスター
メイクパターン2: ナチュラルメイクB
ヘアースタイル: メルフォンシーナヘアー
ボディペイント1: 足袋&手袋F 黒
ボディペイント2: 星柄スケルトンタイツ 黒
コスチューム: キューティーフラワー紅
アクセサリー1: ホワイトファー
アクセサリー2: レッドパーティーサンタ帽
アクセサリー3: ピュアグレースピアス
アクセサリー4: クリスマスブーツ紅
ステッカー: 桜カップ記念
武器迷彩:  *スラストヘビーハート

今年のクリスマススクラッチ「ホーリーナイトキャロル」がリリースされる前に用意したコーデ。昔のクリスマスコスを使っても良かったのですが、それじゃ面白くない、ということで倉庫に眠っていたキューティーフラワーでクリスマスコーデに挑戦。目玉はナチュラルメイクBとカラフルスター。キャラいじりでナチュラルメイクBを触ってみるのですが、なかなか思う組合せになることが無く。定番のナチュラルメイクと比較すると色白っぽさがより際立っているような。お綺麗路線で使えばいいのかな、と使う機会を探していたのですが、カラフルスターと組み合わせ、色白イケイケねーちゃんコーデとなりました。




コーデ詳細

まつげ: デフォルメまつげC黒
メイクパターン1: ナチュラルメイクB
メイクパターン2: ナチュラルメイク
ヘアースタイル: 編み込みハーフアップ
ボディペイント1: リブルソックス
ボディペイント2: スリットソックス&手袋 白
コスチューム: アルモニーディアサンタ
アクセサリー1: レッドパーティーサンタ帽
アクセサリー2: スノーピアス
アクセサリー3: ボンボン手袋
アクセサリー4: なし
ステッカー: 桜カップ記念

「ホーリーナイトキャロル」バナーでの元気いっぱいなパティエンティア、およびX'masヴァージョンでしっとり感120%アップのクーナライブを見て購入してしまったアルモニーディアサンタ。チームメンバーでは2年前にリリースされたハピネスノエルが再販されなくてエラいがっかりしていましたが、このコスチュームも負けず劣らず可愛いですね。そりゃ2018年ライブを控えモチベーションと体作りをスタンバっているクーナ(CV.喜多村英梨)ですから、粗末な衣装では周りが許しません。エステであれこれいじっていて思うのは、まつげを変えると表情の明るさが地味に変わりますね。パッと表情が明るくなったり落ち着きが見えたり…。本コーデで中の人がお気に入りなのは、ボディペイントの重ね着に成功した事。くすぶっていたリブルソックスに活躍の場を与える事が出来てよかった。ホントの事言うと手頃な値段だったので購入しただけなんですけどね。



コーデ詳細

まつげ: タイプB
メイクパターン1: なし
メイクパターン2: なし
ヘアースタイル: 大神ヘアー
ボディペイント1: なし
ボディペイント2: なし
アウターウェア: クロシェットノエル[Ou]
ベースウェア: クロシェットノエル陽[Ba]
インナーウェア: ノーグライアー[In]
アクセサリー1: ホワイトマーブルファー
アクセサリー2: トナカイホーン
アクセサリー3: レッドノーズ
アクセサリー4: ボンボン手袋
ステッカー: 3周年記念

「せっかくの男性向けサンタ衣装、ここは使わない手はないでしょう」ということでロゴ画像用に用意した中佐の衣装その二。だだだっとこしらえたので特にありません。Ep5になりクエント民族衣装とイヴリダシリーズにどハマりしてから久しく大神ヘアーは使っていませんでしたが久方ぶりの登場となりました。よくよくレイアリングウェアの名前を見ると「ノエル」の言葉が。色々あって、使いやすいんでしょうね。



コーデ詳細

まつげ: フサフサまつげ 黒
メイクパターン1: ナチュラルメイクB
メイクパターン2: ナチュラルメイクD
ヘアースタイル: セルベリアロング
ボディペイント1: スリット入りソックス白
ボディペイント2: なし
コスチューム: メリーキャロルドレス
アクセサリー1: レッドパーティーサンタ帽
アクセサリー2: ローズピアス 赤
アクセサリー3: ボンボン手袋
アクセサリー4: レッドパール
ステッカー: 3周年記念

ナチュラルメイクBの用途の兆しが見えたこと、また今年のサンタ衣装を使いたい、という意志からこしらえたコーデ。サンタ帽についているレッドパールは今年のイースターで使ったコーデを振り返ってみての採用となりました。このアクセサリー、可愛らしさが引き立つような気がします。ナチュラルメイクDも合わせて愛らしさを強調してみました。
「若顔」はかっちょいい系ねーちゃんのイメージでいますが、普段とは違ったアレンジができたのかしら。


今年も用意しました、X'masマイルーム。テーマは「あったかハウス」。暖色系のマイルームグッズで揃えてみました。かつてスウィートパラダイスと協業した際に配布されたエンペ・ラッピーをマイルームの中央にどかんっと配置しても良かったのですが、異様な高値で取引されていたため見送りとなりました。ただのフォアグラ用に飼育されたおデブちゃん、にしか見えませんが、ユーザの心はしっかり掴んだようですね。


※※※※※
X'masプレゼント、と言っては少し早いですが、来たる土曜日12/16、新宿はLUMINE 0で開催されるエリュトロン・ドラゴン先行試遊会に参加決まりました。自宅のプレイ環境をPSO2に最適化しきっているためNintendo Switchでどこまでまともにプレイできるか甚だ疑問ですが、熱気溢れるアークスたちの足を引っ張らないようがんばります!
スケジューリングミスって別の私用と重なり最後までPSO2ステーションに同席できないことは内緒。
黒いハットを被ったアル中親父がいたら、それはかなりの高い確率で俺です。祝いの酒だ、何仕込んでくかなー。

2 comments:

  1. サンタコス良いですね!b
    個人的には・・・本当に個人的な意見ですが、サンタコスは女性ものより男性モノの方が良いヤツが多い気がしてます。
    なぜ女性も着れないのか?と思うコスがちらほら。

    ReplyDelete
  2. サンタの鉄板は、男性コス、ということでしょうか…。
    女性系衣装は、やっぱりスカートがいいのでしょう。
    最近は男性女性共通の衣装もチラホラ用意されてきましたね。

    ReplyDelete

Powered by Blogger.