さようなら平成カウントダウン in PSO2


行く平成、来る令和。
令和まで残り16日(Ep6まで残り10日)!

新しい勤め先でも、ミニマム企画で「令和」フィーバーに乗っかろうとしているようです。仕事のキャリアはそれなりにあるので抑えどころを抑えようとしているのですが、なにぶん細かいフローが多く、指導役である年下のお姉さんにペシペシされてます(そうカッカするな、君の顔がみたいだけだ)。

アル中のくだらないプライベートはともかく、我らがゴシック姫ことエス姉さんがEp6到来を祝してイベントを催すとのこと。ピンときたら、勝手に便乗。「さらばEp5」にフィーチャーして、崩壊する魔神城バックに一枚こしらえてみました。さて、メッセージはなんと書かれているでしょうか。オラクル語も難しいっすね。「Adios Ep5」「Bienvenida Ep6」です。ビエンベニーダというのはスペイン語で女性に対して使う「ようこそ」に当たるんだとか。Ep6ではシバ様がいい感じにアークス達をペシペシしてくれることを祈願して、女性向けの言葉にしました…おれが言うと下心が露骨で最早セクハラにしかなっていないな。むぅ。

ちなみに、画像編集にはフリーソフトで有名なGIMP2を使っているのですが、ここにPSO2公式Webサイトからダウンロードできるオラクル語のTTFファイルを組み込むと、テキスト編集ウィンドウでアルファベットを打ち込むだけでオラクル語を出力できます。おぉ、これ考えた人頭いい。ググれば速攻解説サイトが出てきますので、ぜひお試しを。






コーデ詳細

ヘアースタイル: クエントロヘアー
メイクパターン1: なし
メイクパターン2: なし
ボディペイント1: なし
ボディペイント2: なし
アウターウェア: クエントロクロス [Ou]
ベースウェア: クエントロスーツ夜 [Ba]
インナーウェア: ノーグライアー [In]
アクセサリー1: ディバインピアス
アクセサリー2: アルディナレッグポーチ
アクセサリー3: なし
アクセサリー4: なし
武器(迷彩): オフスティアカリバーNT

愛着たっぷりのクエント衣装。魔神城に合わせ、今度は騎士コーデで登場です。獲物は勿論オフスティアカリバーNT。1年半前の記事用に旧式オフスティアカリバーを用意したのですが、体よくアップグレードできました。せっかく旧式があるのだから、これはなんとしてでもNT化してやらんといかん。と思い、昨年はせっせとネメシス、スレイヴ、アーレスを集めたものです。Ep6開幕後★15が主流武器になっていくのでしょうが、このオフスNT並に入手方法が厳しいと、乗り換えも早々できたものではないですね。そこを考慮しての★13ドロップ属性60強化+35固定の措置なのでしょうか。詳しくはアップデートページをご覧ください。





コーデ詳細

ヘアースタイル: りらヘアー
メイクパターン1: ナチュラルメイクB
メイクパターン2: リップカラー 薄紅
ボディペイント1: リブルソックス
ボディペイント2: 足袋&手袋F 白
アウターウェア: 幻創聖母礼装v2 [Ou]
ベースウェア: シエラの妖精衣 空 [Ba]
インナーウェア: クラリッサの衣装 紅 [In]
アクセサリー1: なし
アクセサリー2: なし
アクセサリー3: フォージピアス
アクセサリー4: なし
武器(迷彩): プリメラ・フィオーレ

今回舎弟には妖精コスで決めてもらいました。どうやらこの「りらヘアー」が気に入っているようで。なんかないかなーとエステサーフィン(そんな言葉があるのか?)しているとあららあららと組み上がっていました。お気に入りは手元に持たせた「プリメラ・フィオーレ」。意図して手に入れたものではなく、es緊急の配布物の一環で手に入れたものだと記憶しています。このコーデで女性が持つには乙なものではないでしょうか。swikiのコメントを見ると、なんとエフィメラの疑惑があるとか。悲願の奪還こそならなかったものの、ペルソナ一体化の兆しを得た手前、手土産にエフィメラをも手中に収めたのでしょうか。

上述の過去記事に掲載している舎弟と今の舎弟を比べると、えらい違います。濃いーのは濃いーので好みですが、そこははるちゃんねるさんを眺めて鼻の下を伸ばしていたことの賜物でしょう。エステ勢であれば言われるまでもないと思いますが、どちらも「若顔」ベースです。

2 comments:

  1. 中佐さんもエス姉さんの企画に参加されてたんですね!
    ・・・見てハッとなったんですが、タイトルをそれにした方が良かったですね・・・。
    今から変えておきますw

    それにしても面白い事を考える人がいますねぇ・・・。
    アルファベットを打ち込むだけでオラクル文字にしてくれるんですかぁ・・・。
    うーん面白いw

    ReplyDelete
  2. おはようございます、黒羊さん。

    エス姉の企画に参加、というかお祭り好きのファンがドームの外で勝手に騒いでいるようなものです。

    オラクル語はアルファベットをモジッたものだとは認知していましたが‥。これで迷うことなく加工SSを楽しめます(気づくのおそすぎ)。

    ReplyDelete

Powered by Blogger.