廉価装備でユク - フォムズ・ソール

 


それ抱えてどこ行くの? その意見は認めます。

6月にNGSがリリースされて半年近く経とうとしています。ドゥドゥとかいうヤクザなおっさんとは違い、ラボナさんはとっても紳士的(淑女的)。今後のことを考え、今のうちにNGSルールに慣れておくことにしました。

今回用意した武器・ユニットのOPはSSの通り。




攻撃力を確保することは勿論ですが、OPの目玉はダメージ耐性。フォムズ・ソール2、ドレド・キーパ1、ガード3で5%アップ。防衛戦と同時にリリースされたヴィアルトアーマ・アルガ+40につけ絶望ヴァラスに一発かましてもらいました。「ゲル・ギム・ガン・ゴー・グフォ」の叫びと共に繰り出される奴の怒り心頭レッドペッパーぐるぐるパンチを喰らってHP1/3残。これなら絶望エネミーとも十分に張り合えることでしょう。ドルズ・ソール2の代替品として採用したフォムズ・ソール2ですが、被弾する可能性が高い近距離クラスならワンチャンアリです。老練・絶望エネミーに限定されるドレド・ソールはコストがかかりますが、フォムズ・ソールの入手は平易。時間も体力も限られるアル中には、このサイズがジャストフィットでした。エアル・ドミナは非常に魅力的なOPですが、高級食品すぎて手が届きません。おそらく新フィールドでもあたらしいドミナが実装されることでしょう(ゆくゆくはアストラル・ソールみたいなことに)。

調子に乗って、今度はFo向けに低レア高プリセット&アルズ・セレクテを使ったバーゲンセール装備を検討しています。遠くからへっぴり腰でペシペシやってる分なら大丈夫でしょう。

話は全然変わりますが…

10年ひと昔とは言ったもので、PSO2ブログもめっきり見かけなくなりました。代わりと言っては何ですが、youtube動画が目につくように。動画は分かりやすさはピカイチですが、検索性と閲覧に時間を拘束される点がイマイチ(2倍速は標準)。スマホメインでインターネットを閲覧する人はパケット代も馬鹿にならない。ですので、アル中は動画が自動再生されるニュース記事が嫌いです。3日経てば覚えてないような雑多な情報に貴重なパケットは消費できないです。

2 件のコメント:

  1. フォムズ・ソール、安くて良いですよねぇw
    私もお世話になってますw

    返信削除
  2. こんばんは、黒羊さん

    そうなんですよ、フォムズ・ソール。便利なOPがこんなに安価でいいのかと…。
    PPこそ上がりませんが、近接クラスはPP枯渇がそんなに目立つわけでもないので気にすることは無いかと。
    絶望ナグルスと対峙しましたが、奴のパンチも1発だけなら耐えきります。ちょっと強気で挑める方がゲームは楽しいですよね。

    返信削除

Powered by Blogger.