プレミアムセット特典


公式Webサイトの詳細ページはこちら

JAというプレイヤーのアレンジを真っ向から否定する要素から解放を遂げたNGSには頑張ってほしいのでプレミアムセットを細々と継続しています(くじ引きは嫌い)。正直得点の広報が足りません。公式からは言いづらいものもあると思いますので、ここは有志の立場からコメントしたいと思います。


【プレミアムセット特典】

  • マイショップ出店権
  • プレミアムスロット利用権
  • プレミアム倉庫(400個格納)が利用できる
  • 「PSO2の日」を毎月2日に加えて、22日にも適用される
  • クイックフードにプレミアム効果
  • ログインスタンプにプレミアム枠が追加
  • エステパス節約
  • カラーチェンジパス節約
  • シンボルアートの保存リスト上限を10種類から40種類に増加
  • カスタムライト設定が利用可能
  • 固定カメラが追加で利用可能
  • ロビーアクション中の静止機能


いずれもPSO2ライフを快適にしてくれる機能ばかりですが、アル中が注目しているものは「クイックフードにプレミアム効果」と「ログインスタンプにプレミアム枠が追加」。クイックフードに関しては以前報告したので、ここではログインスタンプについて。



ログインスタンプにプレミアム枠が追加


我らがswikiによるとログインボーナスは上記の様子。印をつけたものはアル中が注目したもの。

強化大成功率アップ・特殊能力追加成功率アップ

アル中はドゥドゥが嫌いです。リスク承知でプロジェクト進めていいよ、なんて言ってもらえるお客さんなど有り得ません。金払ってるのに失敗するかもね、なんて言われたらどう思うのか、ということです(んなことまかり通ってるのは、政治家くらいです。彼奴共のしっかりはただのうっかり)。バックアップ取ってるからDB吹っ飛んでも大丈夫だよねー、などという態度は話にもなりません。ドゥドゥの茶番とおさらばできる特殊能力成功率アップは、前述の廉価版装備を用意する上でとても役に立ちました。ステ3とドレド・キーパ1を完封できます。定期的な供給が茶番を封殺出来てとても良かったです(やり手のアークスからすれば雑魚いOPですがアル中には充分)。思えばドゥドゥに手を付けるようになったのもエクスキューブで強化成功率と特殊能力成功率が手に入量になってからでした。…こう言った数値を操作するコンテンツはサービスを提供する側としては塩梅を取りやすいものですから、なくなることはないでしょう。


N-カラーチェンジパス

NGSで実装されたコーデアイテムをカラーチェンジするには「N-カラーチェンジパス」が必要です。前述クイックフードの記事で公開したキャストコーデは「N-カラーチェンジパス」が支給されていなければありえませんでした。ヒロさんと拝顔できる日を楽しみにしていますので「NGS:HEADLINE」は欠かさず見ています。そう遠くない日にプレイミアムセットボーナスがテコ入れされることもキャッチアップ済み。メインフィールドをリテムにシフトするのであれば、上記ログインボーナスも変化することでしょう。





コーデ詳細

ヘアスタイル: シュクルメルンヘアー2
ポディペイント1: 星柄スケルトンタイツ白
ボディペイント2: レース付ソックス&手袋白
コスチューム: アルモニーディアサンタ
アクセサリー1: アルのリボンB
アクセサリー2: レッドパーティーサンタ帽
アクセサリー3: ホワイトロングマフラー
武器迷彩: *スラストヘビーハート

一向にX'masコスがリリースされなくて用意したものがこちら。シュクルメルンヘアー2はX'masならではのゴージャス感が欲しくて。アルモニーディアサンタも随分前に実装されたアイテムですが、衰え知らずです。アルのリボンBの赤をアルモニーディアサンタの緑のリボンに重ねられたのは細やかな満足。X'masのベースカラーは、赤、白、緑ですよね。想定外だったのが「*スラストヘビーハート」。バレンタインで支給される武器迷彩だったと思いますがクリスマスの赤、および女の子テイストなハートがマッチングしました。



コーデ詳細

ヘアスタイル: アスナヘアー
ポディペイント1: 星柄スケルトンタイツ白
ボディペイント2: 逢魔靴下
アウターウェア: スノーファンタジア[Ou]
ベースウェア: ホリーキャロルドレス海[Ba]
インナーウェア: ツバサエレガント夜[In]
アクセサリー1: リボンフリルつけ襟 紺
アクセサリー2: ブラウキャップ
アクセサリー3: ホワイトロングマフラー
アクセサリー4: ポンポン手袋
武器迷彩: *ネメシスセリカ

先述のコーデが赤基調でしたので、今度は青をベースとしたコーデを。ホリーキャロルドレス海を軸にぱっぱっぱと組みあがりました。時間を費やしてキャッチアップするのも億劫になってきたアル中は詳細を知りませんが、アスナヘアーが想定以上にいい仕事してくれました。お気に入りなのは、逢魔靴下で足元に彩りを加えられたこと、リボンフリルつけ襟 紺で首元に青を与えられたことです。星柄スケルトンタイツ白は、なんだか足元が寒そうで男性が想像する以上に、タイツは女性の保温事情に役立っているそうです。

今回のコーデは、

X'mas臭が圧倒的に足らない

という意思の表れです。

数多のアークスが楽しみにしている12/15のリテム大型アップデートがあってか、PSO2NGSには未だにX'masが訪れていません。おいおい、師走はその名の通り、デリシャスバーガーガブ飲みで駆け抜けるTAトップランカーの如く、あっという間に過ぎていくもんだぜ?商売相手を本場グローバルに広げたにも関わらず、滑り込みセーフを狙っていくPSO2NGS運営。それでいいなら構わんけど、お客さんは正直です。東京在住の時分、X'mas近くになると週末に友人を集めて食事会開いていたアル中としては、X'masのハッピー感が圧倒的に足らんとです(※今年もシャンペーン、とちょいとお高い赤ワインを開けようと思っています)。旧PSO2コーデアイテムで固めているのも、NGSのおしゃれアイテムにどこか出し惜しみを感じることが多いため。以前薫風という言葉を使いましたが、NGSのコーデアイテムはわざと歪さを感じさせる要素があるように感じられて満足できないのです。今回取り上げたコスチューム、アウターベースウェアはかつて「X'masのスクラッチは普段のスクラッチと一味違うぞ」と唸った衣装です。SF風で問題ありませんが、一般人にも伝わりやすい意匠を用意してほしいものです。



方々で取り上げられていますが、おっさんとキャスト増えないとコーデアイテム実装せんからね、とのことなので12/15以降おっさんに戻ります(もともとストーリーはクエント民orサファイギリアスでしか進めるつもりはありませんでしたが)。キャストの準備も細々と進めています。※いつまでもコロナで死んでる事業が多いので、半導体事業を売却した東芝のような役員からの当たりが強いんですかね…。





1枚目のSSを撮影した直後、豪雨が発生。ドンドン、ドンドンと背筋をぞくぞくっとさせる音が聞こえたと思ったら、無敵ダイダルおじさまの登場。当然ビーム一発で即死ですわ。



エアリオ卒業記念と思えるタイミングで、8匹のラッピーの歌声を堪能できました。うわー、こんなん見せられたらショットグラス3杯呷っちまうぜー。

0 件のコメント

Powered by Blogger.