興奮冷めやらぬ・・・

うちにブログにつづってしまおう

というわけでこんな時間に投稿。
来たる9/12に行われた大型アップデートで
Huの2次職ともいえるFiが開放されました。

うぉー、血が滾るぜぇ
というわけで早速オーザのアンちゃんからオーダを受注。
・・・ダーカからのドロップアイテム採集とお馴染みボスの討伐ですか・・・。

一人でこつこつやってもいいけど
急いて利かんというわけで常にPTを「誰でも楽しく」にしていましたが
最後の最後で1人協力してくれただけでした。
まずはそこまで・・・。

ダーカの血肉を拾いあされ!
というのがドロップアイテムクエストの内容。
詳しいことは最近503エラーを発生させ続けるwikiにお任せするとして
ダーカを倒すならどこがいいだろうかと、
地下坑道のマルチPTエリアを徘徊。

待ってましたといわんばかりに
ラグネが登場。

馴染みの客なのでラクショウ、ラクショウと思っていましたが・・・
コテンパンにされました。

・・・なんか攻撃力がすごい上昇しているような気が・・・。
ダイビングプレスで430ダメージとか・・・
こんな強かったっけ?

8回くらい死んでるうちにドロップアイテム収集が完了。

オーザのアンちゃんに推薦状を認めて貰い、
コフィーのアネゴからボス討伐のクエストを受けました。

ヴォル・ドラゴン討伐の際に
うわさの新緊急クエストと遭遇。


おぉ、これがイノシシ狩猟に使う罠ってヤツですな。
これから寒くなるから獅子鍋はうまそぅ・・・・
と、話がずれました。

罠に引き寄せて後はみんなでボタン連打!!!!なので
特に失敗することも無く、
すんなり成功。
どちらかというと倒しきれない初心者救済のクエストですか・・・?
人数がたくさんいたおかげですかね。
たぶん12人フルフルいたような。

グワナ討伐で待望のPT組めました。
募集要項に「Fiライセンス」と記載していたので
鼻から討伐目的でした。

2人でボスフィールドに移動すると
グワナが2体。
うーん、素敵です。

こいつは特に苦戦することなしに討伐。
なんだったんですかね、ラグネのあの強さは・・・。

そんなこんなでついに来ましたよ。



待望のFiです。
やたー、ナイフが俺を呼んでるぜー
というわけで早速お試しです。
また森林から修行かよーとは言わないものだ。
レベリングに関してはSEGAさんも大分気にするところがあるみたいですし。

当然lv1の素人が装備できるようなアイテムは俺の倉庫には無いので
オーザのアンちゃんからもらったナイフだけであとは現地調達。

ナイフ、ガードあったんですね・・。
くるっとスピンするとちゃんとガードしてくれます。
ガードが無いのはダブルセイバーだけでした。
ナックルにはスウェーがありますね。
紹介動画ではデンプシーロールみたいなスキルもあったし、
はじめの一歩でも演じるつもりですかね。
・・個人的にはコークスクリューで「ひねりこむようにして『打つべし!』」と洒落込みたいですね。

しばらくして念願のPAを取得。
「ダークスケルツォ」だったかな。
シュリケーン!ハラキリ!ハラキリ!!
と海外の日本ファンの方々がすきそうな技でしたが
個人的にはイマイチ。
2つ目に「レイジングワルツ 」。
・・・これ、このPAだけでいいんじゃないの?
しゅるしゅるしゅる~
とオートエイミングでエネミーに吸い付き切り上げで
ダウンを奪います。
Hu時代にはブリアーダの飛行能力に泣きをみましたが、
全然対抗できますね。

森林のマルチPTエリアでレベリングをしていると
お待たせしましたラグネちゃん登場。
地下坑道では予想外の攻撃力を誇っていましたが、
レイジングワルツの飛行能力を得たFiでは恐るるに足らずでした。
このスキルと通常攻撃だけでずっと飛べますね。

ツインダガーは攻撃回数を稼げるので
PPの回復が早いこと・・・。
パルチザンではスピードレインが優良PAの筆頭でしたが、
ツインダガーはこれで確定でしょうか?
・・全部使ってから判断しろよって話ですね。

lv10まで到達したので次は火山洞窟・・・。
の前に小休止。

オークションでツインダガーのPAディスクを除いてみましたが
いい値段してますね。
正式オープン当初なんぞディスクは捨て値で裁かれていたのに・・・。
スピードレインだけ早い段階で高騰していましたが。
とりあえず「ワイルドラプソティ」と「スケアフーガ」を購入しました。
ワイルドラプソティって・・・好きな人は好きそうな名前ですね。
For the key, For the land, For the mountain...
って。

どちらもいいPAですが、先のレイジングワルツには及ばない。
あれは攻撃のほかに機動力を保管してますからねぇ。
スケアフーガは、要はツインダガー版ヘブンリーフォールですね。
いやー、あのPAのPA補正には惚れ惚れさせられました。
このPAも大きく成長するのでしょうか。

すっかり忘れていましたが、
反復クエストに続くレベリングサポート
デイリークエストに挑戦。

・・・どこの萌えっ子ですか?


今までのサーポトセンターのスタッフたちが大人の色気全快で
幼さの象徴は「マトイ」ちゃんくらいなものでした。
老若男女、容姿問わず再現できるのがキャラクリエータの素晴らしい所というわけですね。
洋ゲーに出てきそうな胸板がっちりのムキムキアンチャンとか
あまり作っているユーザはいないようですが。
服を身に着けているからあまり目立たないだけでしょうか。
短髪ショートカットがあれば映画コマンドーのシュワちゃんとか作れそうなんですけどねぇ。
・・・あの筋肉は今見ても惚れ惚れします。

とりあえずツインダガーギアを目指すべくレベリングに励みましたが
この日だけでは到達できませんでした。

11時ごろに緊急クエストがありましたが
これまた新装開店されたものですね。
俺が好きなBGMが流れるビッグ・ヴァータに挑戦するクエストでした。
待てども茶も椅子もでない辺鄙な部屋に連れて行かれると
大きな転送装置が・・・。
じゃー、皆さんであのダルマ戦艦を丸裸にしてやりましょう。



イントロカットはインパクト大でかっこいいんですけどねぇ。


足元を崩され両腕も捥がれて文字通り丸裸にされた様です。



・・・爆発に巻き込まれるのを防ぐために
みんなが退散していく様はなんとも可笑しいものでした。
「いかん、やっちまった!全員撤収!!!」
って感じで・・・。
報酬はミューテーションが付与されたアイテムばっかり。
ミューテーションのバーゲンセールですか?
そういえば特殊効果でミラージュというものがありましたが
これはどういう効果なんですかね。
件のwikiでは詳しいことは記載されておらず・・・。
そのうち明らかになるでしょう。

アップデートを経て楽しみがたくさん増えた好印象でした。
細かい修正があったようですが、
私は気になりませんでした。
・・・酔っ払ってりゃ気にするも味噌もくそも無いですね。

0 件のコメント

Powered by Blogger.